スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月25日

IREさん

8月29日のゲーム案内です。



今回、CAMP大原にあの有名なバッテリーメーカーのIREさんが来られます。

IREさんホームページhttp://www.ire-battery.com/

新バッテリーのプロトタイプを実戦テストされに来るそうです!
当日は実物を実際に手にして使えるチャンスもあり、
すでに販売されているバッテリーも持ち込まれるそうなので注目です。
販売もされるそうですよicon01

バッテリーに関する質問にもバッチリ答えてくれるそうなので、
IREバッテリーに興味のある方はチャンスですよ。

お話を聞いていると、サバイバルゲーマーのライフスタイルを変えてしまうようなバッテリーもあり、新しいバッテリー時代の到来を実感できました。
貴重なお話、ありがとうございました。





現在のエントリー状況
↓↓8月29日(日)参加予定チーム↓↓
STR様・IRE様・AKM様・MMF様・ナースガン様・クマーンズ様
AreaDetectore320様・大島様・ph様・サウンズオブリバティー様

エントリーはこちらから
http://www.camp-ohara.com/entry.html

  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:39Comments(2)ゲーム開催の案内 

2010年08月19日

8月8日 【学生 VS 社会人】 のゲーム報告

8月8日 【学生 VS 社会人】 のゲーム報告
BBスポーツ連盟主催の学生、社会人の交流ゲームのレポートです。
4月の新入生歓迎ゲームに続く新企画といった感じでしょうか、
学生、社会人あわせて50名以上のエントリーがありました。
京都、滋賀、大阪の学生ゲーマーの交流の輪が少しづつですが広がって来ているようです。
一応、社会人の方々には初めてゲームをする学生達に細かなマナーやフィールド説明等を協力していただきました。
おなじみの外人ゲーマーさん達も参戦です。


10時からゲームを開始し、最初の2回は肩ならしゲームを、
次の2回は8人の社会人選抜メンバー対残りメンバー全員でゲームを行いました。
8人意外はセミ撃ちオンリーです。

勝敗判定は逃げ切り戦で、8人は攻撃を耐え最後まで生き残らなくてはなりません。
人数差が激しいので地形を生かした防御作戦を考え行動します。
結果は、8人チームの逃げ切り勝ちでした、作戦がよかったですね!
守る事に専念したゲーマーは強いですね(笑)



午前中のゲームも無事に終わり、お昼になります。
お昼は焼きそばでした、ささやかな景品も用意して抽選会も行われました。

お昼ご飯の後は、学生と社会人に分かれてゲームです。

2倍弱ぐらいの兵力差でしたが、新兵が多い学生チームが苦戦します。
しかし、学生チームは兵力差を生かした迂回攻撃で社会人チームのフラッグを奪います。

今回は新人女性ゲーマーも参加しました、女性ゲーマー増えています。





この日のゲームは10回で、
ゲームのフィナーレは学生チームの万歳突撃でした、北朝鮮兵が先頭を走ります。
しかし情報を聞きつけた社会人チームの火線に捉えられおしくもフラッグ前で玉砕する結果に(涙)
次回はもっと戦力アップしてリベンジだ!

このイベントをきっかけに若い芽が育って欲しいですね。

学生諸君、協力してくださった社会人の皆様お疲れさまでした。
またフィールで会いましょう!

次回のゲームは8月29日(日)・9月5日(日)・9月26日(日)開催予定!!

  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:31Comments(0)ゲーム報告

2010年08月19日

8月1日【エアコキ戦の報告】

8月1日【エアコキ戦の報告】
2年連続開催のエコロジカルキャンプの報告です。
今回もチームDRTさんに主催していただきました、ありがとうございます。

主催チームDRTさんHP:http://drt-3.hp.infoseek.co.jp/

参加人数も40名を超えました。
武器はフルサイズ電動ガン以外の物なら大体OKです。
マニアックな銃が集まります(WAのM4から38式歩兵銃やモシンナガンまで登場)
マルイのガスハンドガンや電動ハンドガンをメインウエポンにする方が多かったです。


ゲーム展開は結構早く、すぐにあちこちで接近戦が展開されます。
人数も多いので、いいポイントを取ってしまえば次々と増援が送り込まれ、
フラッグゲットに繋がります。
弾数も電動ガンに比べてかなり少ないので、とにかく接近しては発砲の繰り返しです。
待ち伏せも地形をうまく利用しないと、たちまち蜂の巣にされてしまいました(汗)
途中で、さらに弾数を少なく制限するゲームも行いました、もう白兵戦ですね。

やっぱりこの日も夏真っ盛り、
戦線離脱の兵士も目立ちます。
戦力バランスが崩れ戦力差約3倍のゲームも発生しました、
人数を生かした突撃戦法でフラッグゲットを目指します。
しかし、茂みの中に潜む人間クレイモアによって予想外の出血がicon10
だが衆寡敵せず、最後は大人数チームがフラッグを勝ち取りました。



エントリーしていただいた皆様、お疲れさまでした。
主催していただいたDRT様、ありがとうございました。

来年もDRTさんにはガンバってもらわねば、え?こちらで主催ですか
DRTさんがやるから、みんな集まるんですよicon01
応援するのでがんばってくだされ!



おまけ

1942年末、南方のある島での戦い
日本陸軍歩兵が守備する島に米兵が上陸
敵部隊攻撃命令を受けた日本陸軍歩兵が白兵突撃の命令を受ける
総員着剣!
30年式銃剣を装着する

隠密攻撃の為、弾倉から弾を抜き取る
鬨の声をあげながら突撃開始

あわてて米兵も拳銃で反撃する!

米兵は、あっけなく降参する

日「ドウダ参ッタカ!?」 米「マイッタマイッタ」「グスン降参ダ」
こうして島は守られたのであった、めでたしめでたし

て、コントをしてくださった参加者さん達でした(笑)
お疲れさまでした。
大戦ものはやはりよいですね。

ホワイトボード イラスト

  


Posted by CAMP大原管理人  at 22:41Comments(0)ゲーム報告

2010年08月17日

7月31日のゲーム報告

7月31日のゲーム報告です。
今日のゲームは貸し切りゲームです。
今回エントリーされたチームは普段は夜戦で腕を磨いておられる様子で、
迷彩服も黒系が多かったのが印象的でした。
装備も充実しており、夜戦で鍛えた近接戦闘が得意な戦い方です。
スタッフもゲームに混ぜてもらい、約20人で本日はゲームを行いました。
休憩ではBBQもごちそうになり、ありがとうございますicon01

後半戦の様子です、走ってゲームを有利に進めます。
フィールドは全面使っているので、移動が勝負です!
一眼レフカメラをお持ちの方もおられ、戦場カメラマンとしてフィールドを駆け巡ります。
アップの写真ではレーザーサイトも確認できますね、さすが夜戦チーム。

10ゲーム以上をこなして本日も無事にゲームが終了いたしました。
お疲れさまでした、今後もよろしくお願いします。

CAMP大原スタッフ一同
  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:52Comments(0)ゲーム報告

2010年08月07日

7月25日(日)のゲーム報告

7月25日(日)のゲーム報告


ミーン ミーン ミンミンミーン う〜暑い!
夏真っ盛りのこの日、サバゲー大好きメンバーがCAMP大原に集合しました。
40人を超えるエントリーを頂きました、ありがとうございます。
結構過酷な環境になると予想はしていましたが、
まさしくジャングル戦線が出来上がりました。
フィールドの植物も元気モリモリでブッシュが毎回濃くなって行く気がします。
ゲームの方は12回を行いました。
暑さで各チームの兵士が戦線離脱を計り、チーム人数が極端に変わってしまう場面も(笑)
まさにサバイバルな環境です。

黄チーム
平均年齢が若く、新兵ぞろい。
機動力は高い、足で稼いでフラッグを狙います。
後半になっても体力が続き、安定した戦力があります。



赤チーム
対する赤チームは老練な兵士が多く、落ち着きがあります。
兵士の練度は高く、黄色チームは出血を強いられます。
しかし後半は戦線離脱兵士も目立ち、戦力が不安定なところも。
まとまった動きで攻守ともに臨機応変な行動がすばらしかったです。



今回のゲームは前半でフラッグゲットを数回奪った赤チームの勝利でした、
黄チームは一歩およびんませんでした。うー残念。
今回大阪からエントリーしてくださったペロペローズさん、
宿泊までしていただきありがとうございました。
凄いAKを見せてもらいました、外装が凄過ぎます(汗)

この日は本当に暑く、帰ってからのビールが最高でした(笑)
エントリーを頂いた皆様お疲れ様です。
しばらく暑さは続くと思いますので、体調管理には十分気をつけてください。

次回もお待ちしております。
CAMP大原スタッフ一同





  


Posted by CAMP大原管理人  at 00:53Comments(2)ゲーム報告