スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月29日

12月19日のゲーム報告

12月19日のゲーム報告
CAMP大原2010年最後のゲームとなりました19日のゲーム報告になります。
今年も早いもので最後のゲームがやってまいりました、今年はCAMP大原で32回のゲーム開催をさせていただきました。
来て頂いたみなさん本当にありがとうございます。

本日は約40名のゲームエントリーをいただきました、ありがとうございますicon22

天気もゲーム日和となり、昼間は動くと少し暑くなる感じでしたicon01
ゲーム内容はフラッグ戦を行いました、セフティ沿いの手前の攻略ルートが手堅いフラッグゲットの進攻コースになっておりベテランゲーマーはここを攻めます。また奥の川沿いも同じくベテランゲーマー御用達となっており主な進攻ルートになっています。
来年からはローピングをグッと変えてしまう予定なので進攻ルートにも影響が出るかもしれませんね。
中央は、前線をジワジワと押し上げる中堅ゲーマーと新人さんが愛用しておりました、分かり易い攻略ルートが好まれる様子です。

2010年最後のゲームも和やかな雰囲気で行う事ができました、写真を沢山撮ったので見てください〜。



集合写真


赤チーム


黄チーム


戦闘写真














今年も一年ありがとうございました!
来年も面白いゲーム作りに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

2011年 撃ち始めは1月9日(日曜日)です!!
  


Posted by CAMP大原管理人  at 19:10Comments(2)ゲーム報告

2010年12月14日

12月5日のゲーム報告

12月5日のゲーム報告です!
朝、フィールドに着くと霜が降りており真っ白なフィールドでした。
ドラム缶の水たまりもすっかり凍ってしまい、冬期戦線を感じさせる雰囲気が。
しかしエントリーされた方々が着く頃には気温も上昇して昼頃には暖かくなりました。
気温が上がると気分も盛り上がり写真んも多めに撮影できました(笑)
とあるチームのリーダーさんが翌日誕生日だったそうで、改めて誕生日おめでとうございます。

ゲームの方は11ゲームを行い、通常フラッグ戦に血液型戦に今回初めて導入のセンターフラッグ戦を行いました。
センターフラッグには水の入ったポリタンクを使いフィールドの中間地点に配置しました。
1回のみ復活可能ルールも取り入れ、スタート地点に戻れば復活となります。
センターにあるポリタンクを自軍陣地へ持ち帰れば勝利になります。
意外にセンターフラッグをゲット出来ないので面白いゲームでした。
最後に全滅戦を行い本日は終了となりました。












いよいよ次回は年内最後の撃ち納めゲームになります!
エントリーお待ちしております〜。
http://www.camp-ohara.com/
CAMP大原管理人


  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:24Comments(0)ゲーム報告

2010年12月14日

11月28日【ノーマルマガジン戦】の報告

11月28日【ノーマルマガジン戦】の報告
最近はかなり寒くなってきましたね、CAMP大原です。
う〜icon10ブログのアップが遅れており申し訳ないです。
11月28日はノーマルマガジン戦を行いました、昨年オープンいらいCAMP大原で企画しているイベントゲームになります。
ノーマルマガジン(以下ノーマグ表記)を使う事でテクニック向上を目的としております。
今日はご新規さんからよくフィールドに来てくれる社会人ゲーマーさんに学生チームさん約30名が来てくれました。
ありがとうございます。

ゲーム展開は、最近バリケードを増やした北側ライン(セフティ入り口付近)からのフラッグアタックが多くなりました。
上チームの場合はスタート地点→oshimura山→セフティ入り口→溝→下バリケードと進撃してフラッグゲットが多かったです。
下チームも同じルートの逆進攻と南側ライン(川沿い)からの進撃ラインと対岸の裏ルートからフラッグゲットを行いました。
ただ現状では上チームの方が有利にゲーム展開している印象がありました。
ノーマルマガジン戦なので射撃と移動が基本動作になってきます、援護してもらいバリケードからバリケードへ移動を繰り替えします。
遮蔽物が無くても匍匐前進や低い姿勢で移動すれば見つからないポイントもあるので一つの攻略方法です。
僕が多連マグからノーマグに切り替えた時の印象は「マガジン多い!」でした。
ダンプポーチもすぐイッパイになってしまうので撃ち過ぎには注意しています。
いつもゲームの時は8本携帯しています、1本70連なので560発を携帯している計算ですが、AK多連マグ600発1本分以下の数字です。一時期は多連4本でゲームしていましたが、ノーマグに変えてからの方が総合的な力が向上した気がします。
移動や射撃やマガジンチェンジのタイミングが重要なテクニック要素になるゲームなので、これからもノーマルマガジン戦は続けていこうと思います。
次回ノーマグ戦は2011年1月23日です。

本日はみんさんお疲れ様でした。  


Posted by CAMP大原管理人  at 20:21Comments(0)ゲーム報告

2010年12月11日

12月12日(日)のゲームは中止です

12月12日(日)のゲームは中止です


残念ながら、エントリー人数が定数に満たなかった為ゲームの方は中止とさせていただきますicon10

次回開催は19日(日)の撃ち納めゲームになります。

エントリーお待ちしております。

http://www.camp-ohara.com/
CAMP大原より
  

Posted by CAMP大原管理人  at 22:23Comments(0)

2010年12月02日

11月23日のゲーム報告


23日は大原初の祝日ゲーム開催です!人数は14名が集まりました。
天気はバッチリ、でも人数が集まるか心配していましたがエントリーが入ってくれました。
ありがとうございます。
本日初サバとなる方もおられ運営サイドも緊張しますicon10



人数的に空間とバリケードを広く使えたのでかなり動きのあるゲーム展開となりました。
僕もはしゃいで走ってフラッグゲットしたら滑って転んでしまいました(汗)バカですね‥
バリケードも増やしているのでゲーム展開にも変化が起こりました。


本日初サバの方も楽しんでもらえたようです、また来てくださいねお待ちしております。
少数精鋭で本日は遊び切ったゲームでした、皆様お疲れさまですicon01

本日ゲーム中にストックがポッキリ(泣)
ゲーム中に滑ってお尻で踏んでしまったそうです、ヘコむスタッフの図。

  


Posted by CAMP大原管理人  at 22:05Comments(0)ゲーム報告

2010年12月02日

11月21日の学生大会ゲームの報告

11月21日の学生大会ゲームの報告

サバイバルゲーム好きのみなさん今晩は、CAMP大原です。
さて去年から取り組んでいる学生大会も数を重ね、集めるメンバーや学校もおかげ様で徐々に伸びております!
この日もCAMP大原を舞台に各大学サークルが集まりました。
総勢58名のエントリーを数える事が出来て嬉しいです。

この日は6チームによるリーグ戦を行いました。

大原クラシックと大原CQBの2フィールドフル稼働です、人数が足りない所は掛け持ち選手や外人助っ人選手が投入されました。
やはり各大学ごとに錬度に差があるものの、皆さん奮闘されている様子です。

大原では4月に新歓ゲームを行い、10月からは更に積極的に毎月学生ゲームを導入していく方針で動いております。
年に1回は大学サークル対抗でリーグ戦を企画していきたい所です。
ゲーム進行や運営も徐々に学生達にシフトしていく事が当面の目標です。




さて、本日の気になる?結果ですが優勝したのは京大龍谷大連合軍】でした!
おめでとう!!
これからは各大学の目標として追われる事になるので頑張って防衛戦を勝ち抜いて行くんだ。
優勝チームと戦ってみたいチームはCAMP大原に連絡だ!
いつでもチャレンジ出来る場を提供します。

あと年末暮れに合宿ゲームも企画中なので各大学さんはCAMP大原担当まで連絡お待ちしております。
本日はお疲れ様でした!





  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:37Comments(0)ゲーム報告