2009年06月08日

AK Tactical reload

こんにちはCAMP大原管理人です。

今月28日は先月に引き続き、AK vs M16戦を行います。
自身はAK派なのでAKチームにて厚かましくプレイさせて頂く予定です。

さて、個人的なお話ですが最近はノーマルマガジンでプレイする機会が多くなってきました。
弾数が少ないため、クイックリロードの重要性を感じております。
AKのマガジンチェンジには独特のコツが必要で、以外とコレが難しいです。

ゲーム中にマガジンチェンジがもっとスムーズに出来れば、と思い参考になりそうな画像を集めて見ました。
AとBは緊急時 Cは常用できそうです(C以外はマガジンをその場に放置するため)

Tactical reload A 画像①②③④にて確認
①左手でつかんだ予備マガジンでキャッチレバーを叩いてマガジンを外し、予備マガジンを装填(外れたマガジンは下へ落とす)
②左手でコッキングレバーを引いて射撃(サバイバルゲームの時は必要なし)
※右手はグリップから外さない

Tactical reload B 画像③にて確認
①右手でコッキングレバーを引きそのまま銃を保持する(右手親指をトリガーガードに引っ掛けると楽)
②左手でつかんだ予備マガジンでキャッチレバーを叩いてマガジンを外し、予備マガジンを装填(外れたマガジンは下へ落とす)
③右手をコッキングレバーから外してグリップを握る

Tactical reload C 画像②にて確認
①左手で予備マガジンを握る(マガジンの真ん中あたりを握る)
②左手で予備マガジンを握りながらキャッチレバーを押してマガジンを交換する(外したマガジンはそのまま収納する)
※右手はグリップから外さない

画像左上の星印はマガジンチェンジのスピード評価
画像①


画像②


画像③


画像④







Posted by CAMP大原管理人  at 15:24 │Comments(0)テクニック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。