スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月21日

フィールド整備


ミリブロをご覧の皆様こんにちは。CAMP-OHARAです、最近は週末に雨が重なって残念なスケジュールが多いですが、自称晴れ男の僕としては今後は晴れまくって欲しいと願うばかりです。ゴールデンウィークに向けてバリケを増やすべく、大原の重機達の整備を行って来ました。頑張れユンボ達よ!!

こちらは別日に作ったバリケード。
やっぱり、しっかりした木材で作ると雰囲気が出ます!



そして、皆様のエントリーお待ちしております!!
頑張ってフィールド構築してるので遊びに来て下さい!!!







FacebookにCAMP-OHARAのページを開設致しました。
ひと味違った視点で大原を紹介出来れば良いなと思っています。
よろしくお願い致します。


URL
https://www.facebook.com/pages/Camp-Ohara/681365888658195?sk=timeline  


Posted by CAMP大原管理人  at 18:40Comments(0)フィールド構築記録

2012年02月13日

資材置き場へ、、、、

今日は、フィールド整備の際にバリケード設営で使う、資材の購入に枚方へ行った。
場所は枚方市尊延寺、京都から2時間程度で到着した。
実際は1時間程度なのだろうが、市内で色々と用事を済ませた結果、この時間になっていた。
資材置き場とは、大概の場合、山手や少し町から離れた場所にあるものだ。
こちらの会社も例に漏れず、山手にあった。
看板は無く、携帯のナビが便りであったが、無事に到着した。
簡易舗装のガタガタ道を4t車で走ると車体が揺れる。
到着した所は、単管やタワー枠等の俗に言う足場資材専門の保管場所であった。
敷地内では、作業員が資材の洗浄と点検に追われていた。
単管で作られた資材置き場は100m四方を区切った敷地で、敷地内には屋根の付いた作業場とプレハブの事務所があった。
近くに居た作業員に聞き、事務所へ入る、事務所には受付の女性と社長とおぼしき初老の男性が静かに事務作業をこなしていた。
「あの〜すいません」声をかけると事務の女性が対応してくれた。
「ああ、キャンプ大原さんですね。」
話を聞くと資材は外にまとめてくれていた。
フォークリフトで資材を4t車へ積み込んでもらう。
相当に重いらしく、車のサスペンションが沈み込んだ。
敷地内を見渡すと資材が山の様に積まれている。
中古品と新品が入り交じっている。
しかし、どれもよく整理されており、キレイに積み上げられていた。
敷地内でCQBフィールドとしてすぐにでも使えそうな場所であった。

フィールド構築へ一歩進む。
  » 続きを読む


Posted by CAMP大原管理人  at 21:55Comments(0)フィールド構築記録

2012年02月11日

フィールド整備中


今日はフィールドのセフティを整地しました。
まだ、途中ですが、水はけが悪い試射ゾーン周りからバラスで整地中です。
フィールドの中も来週から造成開始です。
大きなバリケード作るので、お楽しみに。

バラスは近くの山から運び出しました。
こちらのユンボはデカかったな〜、大きいユンボの方が操作はし易いそうです。
油圧パワーに余裕があるらしく、動きが滑らかなんだそうです。
僕は操縦出来ないので、プロの方にお願いしました。
いつかは自由に動かしてみたいな〜。

  


Posted by CAMP大原管理人  at 20:47Comments(0)フィールド構築記録

2011年07月09日

塹壕出現

大原第三フィールドに塹壕出現  

Posted by CAMP大原管理人  at 16:31Comments(0)フィールド構築記録

2011年03月14日

バリケード増設しました

みなさんこんにちは、CAMP大原です。

昨日はエントリー数が集まらず、学生主催の学生ゲームは中止となってしまいましたicon10

そこで、予定を変更して、学生のゲーマーさんと一緒にフィールドの整備を行う事に。

バリケード増設したり、古い物を解体したり。

みんな動きが速い速いicon16さすが若者パワーです(笑)

遠路はるばる来て下さった花園大の子達、ありがとう。

おかげ様でCAMP大原に新しいバリケードが誕生しました。



フィールドに小屋っぽいバリケードを作る事に。
骨組みは単管で制作、そしてパネル張り。

夕方に撮影したのでホラーっぽい雰囲気ですね。
横と後ろに入り口を設置予定、まだ制作途中です。


丸太バリケード、あとはパネル等で高さを出します。
こちらも増設し続ける予定。



みんな、お疲れさまでした。
  

Posted by CAMP大原管理人  at 11:15Comments(0)フィールド構築記録