スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月08日

CAMP大原日誌44

どもチームCAMP大原の鬼軍曹ことクマーンですicon01今日は僕の愛するAKのお話です。
サバイバルゲームを始めた時に迷わず購入したのがマルイAK47です。何故かというと元々は戦車大好き少年でドイツ軍や旧日本軍が大好きでした。で、MP44に似ているしWW2の雰囲気も残す無骨な銃らしい銃(当時は他の銃をよく知らなかった)のコイツに惚れ込んだのです。そしてINOKATSUやCAWの木製ストックを経験し(AK好きは誰もが通る道?)最近はマルイの次世代AK74を使っております。

さて来るべきAK vs M16戦に備え三丁のAKを組み上げました!
AK vs M16ですが、周りの人たちはAK率が高い雰囲気がしており、非常に楽しみですicon22あとは天気が晴れるのを祈るばかりですicon12


真ん中のAKは月ヶ瀬戦で手に入れたジャンクAKとその時真っ二つに折れたicon11愛用AKを2個イチで組み直し、愛用していたINOKATSU製メタルフレームからG&P製品へと変更しました。
ずっと大事にしていたAKだけに少し寂しいですが、新しい相棒と心機一転頑張りますicon14

三丁とも好き勝手イジっており特に74や47といった事は意識しておりません。
全体の雰囲気や好みでサクサク組み立てるのが楽しいのです。


愛用していたAKの無惨な姿face07本気でショックでしたicon15しかし!その時フリーマーケットをしている方から激安でジャンクAKをゲットできましたicon16大感謝しておりますicon01


フロント部分はプラのノーマルだったのでパッキリ。INOKATSU製のメタフレはフロント部分とを繋ぐネジ穴が2個少なく、無理な力がかかった時に弱いのでしょう。
ただINOKATU製メタフレは全体の雰囲気や質感やシルエットは最高にイカしています


G&Pのメタフレ、ストックとの結合部分。INOKATSUとは違い一体成形なので安心
ノーマルAKやINOKATSU製メタフレはネジ止めなので緩むとがたつきます。
この点も評価しております。


スタッフのM16A2ゴルゴカスタム
メタルフレームにしたりG&Pのハンドガードを装着したりと大改造されております。
当日はこやつが攻撃目標になりそうです!!



学生メンバーも10名程集まっているようなので、楽しみです。

ではでは、みなさんフィールドで会いましょうface10
  


Posted by CAMP大原管理人  at 00:17Comments(2)スタッフの日常

2009年04月01日

CAMP大原日誌34

実はこんな事が
CAMP大原でおなじみボッシュ上等兵(WW2ドイツ装備)に事件が‥

イベント終了後に故郷に帰る予定だったボッシュ上等兵。
しかし、前日はミリタリーブログ作業の手伝いや雑用をこなす彼の睡眠時間は片手で数える程度に落ち込んでしまったのだicon15
「7時に起きて電車に乗ります、絶対寝坊なんてしないっすicon14ハハハ」と元気に答える彼だった。

そして朝を迎えたicon01

めでたく寝坊し、気付けばAM9時icon11、寝坊した人がビクッと反射的に目覚める独特の動きで目覚めたボッシュ上等兵。
「ウッソ!マジっすかーーーicon10
激しく落胆する彼face07

ここからの決断が早かった!「オイラ、ヒッチハイクで帰りますicon21
かくしてCAMP大原スタッフのボッシュ上等兵による「ボッシュの帰還」が始まるのです。
ちなみにボッシュと戦艦大和は同じ故郷です。

インターチェンジを目指すボッシュ

緊張でカタカナの「ジ」が描けない

クマーン大尉に見送られ、遥か彼方の故郷を目指して、ボッシュ上等兵は出発しました。
心優しい運ちゃんに出会えるのか!?

。  


Posted by CAMP大原管理人  at 14:33Comments(0)スタッフの日常

2009年04月01日

CAMP大原日誌35

「ボッシュの帰還」

あらすじ:徹夜が原因(しかもミリブロ作業)で故郷に向かうバスに乗り遅れたボッシュ上等兵、失敗を糧に彼は故郷までヒッチハイクという手段を選択する。たった一人で京都駅裏に降り立った彼、心優しいドライバーちゃんに出会い本当に故郷の土を踏む事があ出来るのか!?

続編 我乗車二成功セリ!


ボッシュ二等兵:「一人目ゲトー!インターチェンジ前に到着!」

解説 クマーン大尉:比較的インターチェンジまで行けばあとは楽です、下道は本当に大変で高速は方向さえ間違わなければ、かなりスムーズに進む事が期待出来ます。ポイントはいくら先に進めても下道にはおりない事です。



ボッシュ上等兵:只今、名神の茨木インターチェンジを目指して移動中!

解説 クマーン大尉:て、何でそこんなの!?下道じゃん(笑)まったく先が読めない展開になってきました。ちなみに賢いヒッチハイクの流れはこちら スタート→インターチェンジ→SA or PA→インターチェンジ→目的地 です出来るだけSA(サービスエリア)を使いましょう。人も多くて便利です、最悪寝泊まりも可能。


ボッシュ上等兵:暇なので経過をリポート。
九条堀川→ラグビーやってそうなガタイいい兄さんが京都南インターチェンジ→入り口近くでねばるも捕まらず。料金所に移動=警備隊到着で注意される→大分戻って信号前でアピール。中年夫婦とジェスチャーで会話。行き先違うらしい。→また入り口に戻りつつガソスタの兄ちゃんに応援される。背後からクラクション遂に来た!スキンヘッドでイカツイどうみてもヤーサン!しかも高速乗らないじゃんorz 大阪中心部にいきたいのだと勘違いされたまま枚方到着。話してるといい人だった。→交番で道を聞いて、まったく広島に近づいてないとしり笑う。笑うしかない! ヒッチハイクしてる経緯を話すと警官にちょっとウケる

解説 クマーン大尉:これは典型的な失敗ですね、ただ出会いを楽しんでるのでOKです(笑)。

さて、この後SAで一泊したのち無事に故郷に到着したという連絡が入りました。


ボッシュ上等兵:めっさ楽しかったですicon01

解説 クマーン大尉ヒッチハイクは思い出作り、自分も何回かやったけど楽しかった。次回は後輩も連れてヒッチハイクレースでもやってください!お疲れ様でした。

ヒッチハイク成功ののち再び京都に帰って来たボッシュ上等兵、そこには誕生日を迎え成長しつつある彼が居た。
もうすぐ大学で新入生歓迎フェスが行われるそうで、一週間後には新入部員が登場しそうです。


CAMP大原スタッフのドドンパ少尉にも動きが!?
詳細は近日公開!!!



ゲームエントリーはこちら
http://www.camp-ohara.com/ 
電話でのエントリーは090-1713-3838です
※電話受付は10時~17時です  


Posted by CAMP大原管理人  at 12:04Comments(3)スタッフの日常