スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月29日

4月3日(日)通常ゲームの案内

4月3日(日)通常ゲーム
エントリー募集中!



みなさん、こんにちは
CAMP大原です
今週日曜日のエントリー募集中です
10名以上エントリーが集まれば開催したいと思いますのでエントリーお待ちしております


現在のエントリーチーム

参加人数が10名を超えたので開催決定です。

サウンドofリバティ様
精華大学BBS様
京都大学BBS様
LEPD様
七馬力様
チーム名無様



エントリーはこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/index.html


  

Posted by CAMP大原管理人  at 13:25Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年03月28日

3月27日(日)通常ゲームの報告

3月27日(日)通常ゲームの報告



ブログをご覧のみなさん、こんにちはCAMP大原のくまーんですicon16
午前中は雪や霜がのこる気温ですこし寒さが気になっていましたが、午後からは暖かくなりポカポカ陽気の天気でした。
今が一番ゲームがしやすい時期なのかもしれませんねicon01
バリケード増設中のフィールド 前回組み立てた小屋が完成。

さて、ゲームの方ですが約30名のエントリーをいただき15対15でのゲームとなりました。
ゲーム展開としては中央のバリケードを増やした効果か正面から攻め込む戦闘が増えてきました。至近距離から一気に攻め込み相手を制圧する展開があちこち発生‥icon09
僕はバリケードの裏から至近距離で背中を撃たれちゃいましたicon11




最近活発な活動を見せる学生チームD,U,C,Ticon22
珍しいトップ製のM60E3を装備


Nurse Gunの女性ゲーマーさんもフラッグゲットですface02
勝手にエスコート作戦の成果ですね(笑)


珍しい装備発見!
ナイトビジョンのレプリカだそうでナム戦で使用されて様子。
飾りの装備と思いきや実物でした!でも覗き込んでも前は見えないそうです(笑)
持たせてもらいましたが結構な重量が〜icon10
でも、昔の装置はかさばるバッテリーや赤外線照射装置が付いていたのでもっと重かったそうです。


今日もタクティカルランチャーが!やっぱりカッコいいアイテムですね。
ストックの角度が変えられます。
シリンダー部分の回転はバネで予め巻いておく必要があるそうです。
季節的に少し早いか!?
しかし、これから楽しめるアイテムですねicon14


私事ですが、最近重宝しているヘッドセット。M師匠より譲って頂いたアイテムですがモノホンなのでよく聞こえます、メット(こちらはD師匠より)やキャップ(こちらもM師匠より)との相性もいいので嬉しい一品。ありがとうございますface01
浮気心で本日はMP5を使用、撮影中も携帯しやすい火器なので便利です。


お知らせ!
去年好評だった大原三号フィールドでゲーム開催企画中!詳細は近日公開!!
フィールドの様子は過去のブログで見れます。

5月の連休にナイトゲーム企画中!クラシックを夜戦で遊ぼう企画、こちらも具体的な内容が決まり次第公開します!!

mixiコミュ開設中!ゲーマーさんの交流の場にどうぞ!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

27日エントリーしてくださった皆様、お疲れさまでした。
次回ゲームは4月3日(日)通常戦になります。
エントリーお待ちしております。
http://www.camp-ohara.com/adult/index.html

  


Posted by CAMP大原管理人  at 18:56Comments(0)ゲーム報告

2011年03月22日

3月27日(日)通常ゲームの案内

3月27日通常ゲーム、エントリー募集中!

みなさん、こんにちはCAMP大原です。

今週日曜日のエントリー募集中です。

10名以上エントリーが集まれば開催したいと思いますのでエントリーお待ちしております。

現在のエントリーチーム


エントリー人数は現在約30名です。
開催決定になりました。


Nurse Gun様
AKM様
ワンマンアーミーUFO様
京都大学BBS様
チームMNF様
Black Cat様
森の愉快な仲間たち様
サタニックアーミー様
トシの黄色い眼鏡様
D、U、C、T様






http://www.camp-ohara.com/adult/index.html


  


Posted by CAMP大原管理人  at 17:12Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年03月14日

3月20日 ノーマルマガジン戦 中止の案内

3月20日 ノーマルマガジン戦 中止の案内




20日(日)のノーマルマガジン戦は
エントリー人数不足のため中止とさせていただきます。
エントリーしてくださった皆さん申し訳ありません。
次回エントリーお待ちしております。

CAMP大原管理人 くまーん
  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:41Comments(1)ゲーム開催の案内 

2011年03月14日

東北での大震災

東北で大震災‥

ニュースで見ていて信じられない光景が映し出され、本当に日本で起きている事なのか疑ってしまうくらい衝撃的な震災です。

周りの知り合いから入ってくる情報や、ボランティア活動をしている友人からも少ないですが情報が入ってきます。

行方不明の方や被災した方の事を思うと何とも言えない気分になります‥‥

現場で救助活動に頑張っている自衛隊の方々の映像を見ると本当に頭が下がる思いもします。

自分に出来る事をしよう‥






  

Posted by CAMP大原管理人  at 12:40Comments(2)

2011年03月14日

バリケード増設しました

みなさんこんにちは、CAMP大原です。

昨日はエントリー数が集まらず、学生主催の学生ゲームは中止となってしまいましたicon10

そこで、予定を変更して、学生のゲーマーさんと一緒にフィールドの整備を行う事に。

バリケード増設したり、古い物を解体したり。

みんな動きが速い速いicon16さすが若者パワーです(笑)

遠路はるばる来て下さった花園大の子達、ありがとう。

おかげ様でCAMP大原に新しいバリケードが誕生しました。



フィールドに小屋っぽいバリケードを作る事に。
骨組みは単管で制作、そしてパネル張り。

夕方に撮影したのでホラーっぽい雰囲気ですね。
横と後ろに入り口を設置予定、まだ制作途中です。


丸太バリケード、あとはパネル等で高さを出します。
こちらも増設し続ける予定。



みんな、お疲れさまでした。
  

Posted by CAMP大原管理人  at 11:15Comments(0)フィールド構築記録

2011年03月10日

3月13日(日)学生ゲームの案内

学生ゲームの案内




本日、エントリー数不足のため
ゲーム開催は中止とさせて頂きます。

CAMP大原管理人






  

Posted by CAMP大原管理人  at 15:46Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年03月10日

3月6日(日)通常ゲームの報告

3月6日(日)通常ゲームの報告
ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
CAMP大原ですのくまーんです。
3月6日通常ゲームの報告ブログになりますicon01
天気は曇りでしたが、寒くもなく汗ばむ事もなくちょうど良い感じの天候でした。
PM3時ごろからパラパラicon03としてきましたが、ゲームは続行し10ゲームを行う事が出来ました。
やる気の高い方々に来て頂いて感謝ですicon01

また前回のブログでも書かせて頂きましたがTeamODのアンディのサヨナラゲームと言う事で、別れを惜しみつつゲームを楽しむ雰囲気に。数年後には、また日本に帰ってくるそうなので再会が楽しみです。

本日の集合写真



ゲームの様子



AMは通常のフラッグ戦からスタートicon01
初心者の方も多かったので、バランスを考えつつチーム分けをさせていただき、管理人はチームを行き来していました。
この日もゲーム展開が速い日で5分ほどで決着がついてしまうゲームも。


初参加の方も多く、新しい外人ゲーマーさんが出現(笑)
雰囲気が出ている方ですね。


この日も近接戦闘発生、その中の一つ。ショットガンでバリケード裏の相手を仕留めていました。


みなさんアンディとの交流もicon22


途中でアンディゲーム開催。
アンディと親衛隊(黄色)が戦車に立てこもり攻撃チームが(赤色)攻め込みます。
攻撃チームは復活ルール有りでスタート地点に戻り30秒後に復活可能です。
親衛隊は死んだらその場で倒れるルール(笑)
時間が車でアンディチームは防戦し、増援部隊(黄色)を待ちます。
時間が来たら増援チーム出動。
アンディを救出してゲーム終了です。
赤チーム勝利条件:アンディの抹殺
黄チーム勝利条件:アンディの救出


2回行いましたがアンディチームが主将アンディを守りきれず敗北してしまいました。
でも本人はめっちゃ楽しんでいたので問題無いでしょう(笑)


  


Posted by CAMP大原管理人  at 08:12Comments(0)ゲーム報告

2011年03月09日

2月27日(日)のゲーム報告

2月27日(日)
通常ゲームの報告です。





対談形式のブログに挑戦!

登場人物:くまーん CAMP大原管理人
     アベレージ 精華大学のアベレージ別働隊のメンバー

あらすじ:27日に開催された通常ゲームの報告、しかしゲームに参加出来なかったくまーん管理人はゲームに参加したアベレージを訪ね彼の記憶をたよりにブログを書くのであった。

場所:とある地下で営業する小さなカフェの席にて

くまーん「いやーブログのアップが遅れて申し訳無いっす。」
(以下くまで表記)

アベレージ「そういや、くまーんさん27日は仕事で来れなかったんですよね?」
(以下アベで表記)

くま「申し訳ない、ゲームに行きたくて仕方なかったんだが・・」

アベ「スタッフの子たちが頑張ってゲーム回してましたよ(笑)」
  「YOSHIDA氏とスジャとモジャが」
  「あとボスも出て来てました」


くま「え!?ボスまで。いやーなんて言っていいやら。みんなお疲れさまですicon01。」

アベ「で、僕は27日のゲームの話をしたら良いんですよね?」

くま「そうだよ、お願いします!」

アベ「では、まず写真を見てもらいましょうか?」

くま「おお!見たい見たい!!」

アベ「やっぱりビジュアルから入った方が分かりやすいかと‥」

くま「早く見せい〜!」

アベ「ほいなicon23



くま「おお!いい感じで撮影できてるやん!」

アベ「へっへっへ(笑)」

くま「人数多いなーこの日は。で、ゲームの様子はどんな感じだった?」

アベ「そうですね、ではザックリと当日のゲーム内容を話しますね」
  「まず天気は晴れicon01!昼間は暑いくらいでした」
  「参加人は47名で新規さんが結構多かったですね」
  「ゲーム数はたしか10ゲームくらいかな?」
  「AMは通常ゲームでPMは血液型チーム分け戦になりました」
  「O型がめっちゃ多くてO型vsその他って構図でしたよ」

くま「珍しいチーム分けやな、たいていA型が一番多いのに(笑)」

アベ「AMは展開が早くて5分でゲーム終了とか」
  「黄チームに初心者のゲーマーさんがかたまってましたね」
  「真ん中、初心者のゲーマーさん、両翼に常連さん、て陣形が」
  「ボルトアクションでスナイパーするゲーマーさんも多かったですね」

くま「写真見てると何か変わったマガジンを発見!」

アベ「このマガジンは自作らしいですよ、AKのショーティー改造」
くま「スゲェ〜」

アベ「他にも自作カンプピストルとかタクティカルランチャーとか持って来てて」

くま「おお!ストックも可変式に変えてるねこのショットガン」

アベ「こちらの方はとにかく変わった装備が凄かったですね」
  「PMの血液型戦ですが全体の士気が上がってましたよ」
  「なんせO型チームにアンディ、A,B,AB型チームにNさんが居て」

くま「それはヤバいな(笑)」

アベ「Nさんが珍しく「アメリカ万歳〜!」て叫んでいて」

くま「普段は「米帝のブタども〜」て叫んでいるのに(笑)」

アベ「民兵装備で見た目が捕虜っぽい感じになってました」
  「他の人はみんな現用装備だったので、なおさら」
  「O型はみんな自由な装備で長物が多かった印象が」
  「くまーんさんが好きなAK使いは一人だけでしたね」

くま「なにーーー!AK教徒をもっと増やさねば」

アベ「スウェーデン迷彩の方もおられましたよ」
  「イギリス装備でベレー帽の方も」

くま「たしかイギリス装備の子はブログ「グルカな俺」の子じゃないかな?」
   http://camouflage07.militaryblog.jp/
くま「あ、27日ゲームの事書いてくれてるicon14アザース(笑)」

アベ「ラストが殲滅戦でフィナーレでした」
  「そーいやM14使う方が多かったですよ」
  「一丁知り合いから譲ってもらう予定で」

くま「え?この前一丁売ってあげたじゃん」

アベ「実は3丁欲しくて(笑)」   

くま「え!?」

アベ「EBRとDMRとブラックホークダウン仕様が欲しいんですよ」

  「実はもう一丁、知り合いから譲ってもらう予定です」
  「やっぱり欲しい銃は何丁あっても困らないですし」

くま「分かる分かる、俺もAKが4丁とバラバラパーツで2丁分はあるし」
  
アベ「話戻すとAMは黄チーム優勢、PMは五分と五分の戦いでしたね」
  「セフティの様子はこんな感じでした」

くま「お、ワンゲル君も来てくれてる。参加率高いねーー」
  「二枚目の写真はD,U,C,Tだね、最近発足したチームで2枚目ゲーマーが多い」

アベ「プッ」

くま「何がおかしい」

アベ「いや別に 」
  「大体こんな感じですね」

くま「いやー助かった、今回はブログ書けないと思ってたから」
  「対談形式なら今後も書けそうだね」
  「遠征とか行くときはこの方法でブログ書くわ」

アベ「では僕はこの辺で失礼します」

くま「アベちゃんありがとう、コーヒーでも飲んでって」
  「ホット2つ〜icon01

マスター「はーい」




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログのアップが遅くなり、スイマセンicon10
頑張って早く上げますので、今後とも時間がある時に読んで頂ければ幸いです。


ゲーム告知
今週のゲームは学生ゲームです。
エントリーはこちら

http://www.camp-ohara.com/

  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:32Comments(2)ゲーム報告

2011年03月04日

アンディさよならゲーム

3月6日(日)の通常ゲームでTeamODのアンディが日本在住のラストゲームになってしまいます。icon10

良きゲーム仲間のアンディが日本から居なくなるのはとても寂しいです‥。

3月6日はアンディを送り出す楽しいゲームにしてあげたいですねicon01

写真を整理していたらザクザクアンディの写真が(笑)
この機会にアップしておきます。
何か思いで有り過ぎて泣きそうだわ〜。

初めてアンディが大原に来た時 この頃は「チームGuys人」でした。


エバーグリーンの大会に行ったときのアンディ 


大原第三フィールド


大原クラシック





これはエピングフォレストに遊びに行った時


去年の撃ち納めアンディとツーショット


今年の撃ち始め



ふー、写真がいっぱいですね(笑)思いであるなーー。

あとアンディのチームのHPはこちら。
http://olivedrab.weebly.com/index.html
僕もReservesとしてメンバーに入れてもらってますicon22
  


Posted by CAMP大原管理人  at 17:58Comments(4)ゲーム開催の案内 

2011年03月01日

3月6日(日)通常ゲームの案内

3月6日(日)通常ゲーム開催の案内



みなさん、こんにちはCAMP大原です。

今週日曜日のエントリー募集中です。

10名以上エントリーが集まれば開催したいと思いますのでエントリーお待ちしております。

エントリー数が10名を超えました。開催決定です!



現在のエントリーチーム
Team UKF 様
MMファクトリー 様
onoyo 様
ムービーズ様
JB 様
KMC 様
AKM 様
サウンズオブリバティ 様
京都大学BBS 様
精華大学BBS 様



エントリーはこちら。
http://www.camp-ohara.com/adult/index.html
  

Posted by CAMP大原管理人  at 19:04Comments(0)ゲーム開催の案内