

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月29日

エントリー募集中です!

10月2日(日)通常戦!

エントリー募集中ですよ〜!!

自宅防衛軍様 8名
ikusa様 9名
わいすぱ混声合唱団様 6名
AKM様 3名

エントリー先

http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html

10月9日(日)イベント戦!
大好きブラックホークダウン!
こちらのイベントもエントリー大大募集!!

10月9日(日) 
「大好きブラックホークダウン」 イベント開催します。


CAMP大原とMMファクトリーで共同企画!

2011年公開の映画「ブラックホークダウン」

今回の企画はあの映画に登場するコスチュームでゲームをやっちゃおうという企画です。
同時期に関東でも「ブラックホークダウンごっこ」なる企画も開催されるようで、この流れに乗らない手は無い!という訳で「大好きブラックホークダウン」を京都でもやってみようとう流れになりました。

ただし、通常のゲーマーさんも参加出来る様にする為に、こんなスペシャル設定を!
ブラックホークダウンのコスプレで参加された方には料金割引をさせていただきます!!
例えば:第75レンジャー連隊:デルタフォース:ソマリア民兵
※見た目がそれっぽければOKです!そのあたりはお気軽に!!
※注意※ただし!迷彩服は映画に登場するパターンの物でご参加願います。
マルチやデジタルなんかはNGですよ!!
※通常装備のゲーマーさんは定価を頂きます。

使用武器:リスト
COLT M733 / COLT M727 / COLT M16A2 / M203グレネードランチャー / M14 / M249 MINIMI / M60 / H&K MP5 / M1911A1ガバメントピストル / ベレッタM9 / レミントン M870 / M72 LAW / ブローニング M2HB / GE M134 / ノリンコ 56式自動歩槍 / AK47 / AKM / AKS74U / H&K G3 / RPG-7 / USSR SPG-9 等

キャンプ大原の地形は、お世辞にもモガっぽくはありません。
あくまで、雰囲気で遊びましょう!というニュアンスのイベントです。

遊び心いっぱいのミニイベントもやります!
みんなで、ブラックホークダウンな気分を共有しませんか?

レンジャー:5名〜10名
デルタ:5名〜10名
ソマリア民兵:目指せ20名!
大まかなの募集人数です!
エントリー人数が多少、少なくても開催しますので安心を!

エントリーお待ちしています。
割引金額 :1000円!!
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html

民兵なら出来る!そんな方も多いはず!

※注意※ただし!アフガンゲリラとアイディード派民兵の違いに注意です!
カミースやシュマグはNGですよ!


さあ、レンタルビデオや手持ちのDVDやYouTubeでチェックチェック!!

開催日:10月9日(日)
参加費:3500円
※コスプレ割りあり!1000円割引!!

(女性料金2500円と学生料金1500円は割引対象外とさせていただきます。)

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 22:28Comments(0)

2011年09月25日

10月2日(日)通常戦エントリー募集中。

エントリー募集中!!
10月2日(日)
通常戦エントリー募集中です!!


CAMP大原主催の制限無しの通常ゲームになります。
みなさんのエントリーお待ちしております!!


エントリー状況
自宅防衛軍様 7名
ikusa様 9名
わいすぱ混声合唱団様 6名


10月1日の初心者講習ゲームは貸切営業のため延期とさせていただきます。



mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 12:06Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月25日

中止の案内

中止の案内

本日はエントリー不足の為、中止とさせていただきます。

  

Posted by CAMP大原管理人  at 05:52Comments(0)

2011年09月22日

エントリー募集中!!

エントリー募集中!!
9月25日(日)
通常戦エントリー募集中です!!


CAMP大原主催の制限無しの通常ゲームになります。
みなさんのエントリーお待ちしております!!


エントリー状況
個人様1名
個人様3名



mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  

Posted by CAMP大原管理人  at 21:26Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月22日

9月21日、22日貸切ゲームの報告

9月21日、22日貸切ゲームの報告


チーム『ど•貧』の皆様、本日はお疲れ様でした。
初日、雨の中サランラップを銃に巻いて戦っておられる姿は感動的でした!
僕も雨の中で戦う時はサランラップで巻き巻きします、勉強になりました。
初日は午後から天気も回復して本当に良かったですね。
ゲームの内容を毎回違う内容でメイクされており、参加されている皆さんが飽きないようにゲームメイクする姿は僕も見習おうと思いました。
二日目はゲームの方に参加させていただきありがとうございました。
スタッフの中村共々、楽しませてもらいました。
こちらのチームさんも和やかな良い雰囲気でした。
集合写真の元データをご希望でしたら、お送りさせて頂きます。
お手数ですが、HPの問い合わせメールより送付先アドレスをお送り下さい。
ゲームの様子






みなさん、お疲れ様でした!
また遊びに来てください。


mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 21:20Comments(0)ゲーム報告

2011年09月22日

9月19日(月)貸切ゲームの報告

9月19日(月)貸切ゲームの報告


CAMP大原のくまーんです、DR40の皆様、先日はゲームお疲れ様でした。
天気も崩れる事無くゲームを無事に終了する事が出来てなによりでした、途中で雨が降った時はどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、結局雨はお昼の時だけでしたね。
ゲームの方も何回か参加させていただき、ありがとうございました。
みなさん良い雰囲気でゲームをされていたのでこちらも楽しませてもらいました。
元気いっぱいの男の子も今回は見学だけでしたが、将来は一緒にサバゲーで遊びたいですね。
お子様がフィールドに居られるとアットホームな和やかな雰囲気になりました(笑)
ゲームの様子




DR40の皆さん!お疲れさまでした。
またのお越しをお待ちしております!!



mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 20:30Comments(0)ゲーム報告

2011年09月22日

9月18日(日)通常戦報告

9月18日(日)通常戦報告

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
CAMP大原管理人のくまーんです。
18日(日)に大原で行われた、通常戦の報告ブログになります。
僕は遠征に行っており、当日はスタッフのみんなにフィールドマスターをお願いしました。
第三週は普段では学生ゲームのみだったのですが、今回はお客様の要望もあって通常戦の開催となりました。
エントリーくださった皆様、ありがとうございました。
ゲームの様子




エントリー下さった皆様!お疲れ様でした。

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 20:14Comments(0)ゲーム報告

2011年09月20日

大好きブラックホークダウン開催!

10月9日(日) 
「大好きブラックホークダウン」 イベント開催します。


CAMP大原とMMファクトリーで共同企画!

2011年公開の映画「ブラックホークダウン」

今回の企画はあの映画に登場するコスチュームでゲームをやっちゃおうという企画です。
同時期に関東でも「ブラックホークダウンごっこ」なる企画も開催されるようで、この流れに乗らない手は無い!という訳で「大好きブラックホークダウン」を京都でもやってみようとう流れになりました。

ただし、通常のゲーマーさんも参加出来る様にする為に、こんなスペシャル設定を!
ブラックホークダウンのコスプレで参加された方には料金割引をさせていただきます!!
例えば:第75レンジャー連隊:デルタフォース:ソマリア民兵
※見た目がそれっぽければOKです!そのあたりはお気軽に!!
※注意※ただし!迷彩服は映画に登場するパターンの物でご参加願います。
マルチやデジタルなんかはNGですよ!!
※通常装備のゲーマーさんは定価を頂きます。

使用武器:リスト
COLT M733 / COLT M727 / COLT M16A2 / M203グレネードランチャー / M14 / M249 MINIMI / M60 / H&K MP5 / M1911A1ガバメントピストル / ベレッタM9 / レミントン M870 / M72 LAW / ブローニング M2HB / GE M134 / ノリンコ 56式自動歩槍 / AK47 / AKM / AKS74U / H&K G3 / RPG-7 / USSR SPG-9 等

キャンプ大原の地形は、お世辞にもモガっぽくはありません。
あくまで、雰囲気で遊びましょう!というニュアンスのイベントです。

遊び心いっぱいのミニイベントもやります!
みんなで、ブラックホークダウンな気分を共有しませんか?

レンジャー:5名〜10名
デルタ:5名〜10名
ソマリア民兵:目指せ20名!
大まかなの募集人数です!
エントリー人数が多少、少なくても開催しますので安心を!

エントリーお待ちしています。
割引金額も近く、発表しますね!
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html

民兵なら出来る!そんな方も多いはず!

※注意※ただし!アフガンゲリラとアイディード派民兵の違いに注意です!
カミースやシュマグはNGですよ!


さあ、レンタルビデオや手持ちのDVDやYouTubeでチェックチェック!!

開催日:10月9日(日)
参加費:3500円
※コスプレ割りあり!金額設定は近日公開!!

(女性料金2500円と学生料金1500円は割引対象外とさせていただきます。)

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:05Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月20日

アホカリプス報告!

アホカリプス報告!

ブログをご覧のみなさんこんにちは。
CAMP大原のくまーんです!
ブログを覗いてくださり、感謝!です。

今回のブログは【2011 アホカリ】への参戦報告ブログになります。

初のヒストリカルゲームにワクワクです(笑)
ナム戦装備に身を固め山梨県まで行ってきました。

当時の軍装、装備を再現し当時の空気を味わうイベントなのですが、なかなか味わい深い印象を受けました。
んーハマりそう(笑)

では、報告ブログスタート。

金曜日の夜にメンバーさんと集合し、移動を開始。
土曜日の午前中には会場に入る事ができました。

しかし(汗)
まさかの豪雨(雨だーー)

考えられないくらいの豪雨、それでも会場内ではすでにテントの設営を始める、強者軍団が!
すげー(驚)と思いつつ、入り口にてエントリー受付を行いリストバンドをもらいました。
しかし雨は止まない‥
文字通り横殴りの雨がキャンプ地を襲います。
でも、ここはすでにベトナム。雨期には雨が降るもの。
ポンチョを着込んでウロウロすれば気も晴れる。
と言い聞かせテンションを回復。ウロウロしているとパンツまでぐっしょり濡れました(乾いた下着が欲しい気持ちがわかります)。

軍用トラックを発見!!

経験者の方に聞いても、今回の雨は一番激しいそうです。

雨期の土曜日の夕刻、会場内の全部隊に招集がかかります。
主催者側から挨拶と翌日の説明が。

「あしたもがんばろー」

そして日曜日
やった!晴れました。
昨日の雨が嘘のような晴天でアホカリはスタート出来ました。







主催者サマの挨拶と上田信司令官サマの心遣いあふれる挨拶の後が。
「やる気出るぞ〜!!」


今回のアホカリは急な告知という事もあり、参加者が少なくなる事が懸念されていましたが。
現地には約120名のアメリカ軍、南ベトナム政府軍、北ベトナム軍、民族解放戦線が勢揃い!
装備別に部隊編成が行われ、指揮系統を即興で作ってしまいます。
我らが遠征部隊はチームブラボーへ配属に!
チームブラボー!!

軍用車両にも乗せてもらい、いざ戦場へ!!!
軍用車に乗せてもらえるのも、このイベントの魅了です。
今までは直接戦場へ乗り込んでいたそうですが、今回は会場内を一周するコースでした。
でも、やっぱり本物に乗れるのは嬉しいっす!軍用車両の迫力と油と鉄の臭いがたまりません!!

車両から飛び降ります!高さがあって怖い〜。
通信兵の格好なのでアンテナが引っかかったりするので手にもって支えています。

こんな格好でした。

無線機の組み立て方が分からなかったので、現地で通信兵の装備をされた方に助けて頂きました。ありがとうございました。手際よく無線機を組み立てておられます。


ベトナムの大地を踏みしめる


チームブラボーはCPからの指示で敵を捜し、パトロールを開始。
「ポイント14へ迎え」「了解」
「ポイントマンはマリーン」「了解!」
「前進開始!」分隊長の指示で前進開始します。


注意!人影だ!!
「VCか!?」
「右手にシールの連中が居ます!」


「シールの連中も道に迷ったようです」
「現在位置を確認したいのだが‥」



シールと分かれてからも任務は続きます。


一時の休息

灼熱の太陽、漆黒のジャングル、濁り切った沼、乾いた岩場が続く‥


雨で出来た沼にぶつかる
「迂回して前進する」

シールが沼の中を前進している

途中で他の部隊ともすれ違う


ベトナムで一番標高が高い山、ホーチミンマウンテンを仰ぎ見る


旧CP後にて司令部と合流

疲労が蓄積するチームブラボー
「僕たちはまだベトナムに来てから一度もVCを見ていない‥」


誤報に踊らされ、VCの陰も見えない‥
「俺たちはハイキングに来たんじゃねぇ!」
そして‥
「VCの拠点へ総攻撃をかける!」「全部隊集結せよ」


敵は丘の上に拠点を築いている!
全部隊で力攻めを開始する!!



戦場に取り残されたゲリラ容疑者を友軍が射殺している現場を目撃してしまう。何故か射たれて嬉しそうな、ゲリラ容疑。

近くの村でも捕虜のVCが取り調べを受ける。それを見つめる兵達。こいうお芝居をお昼にイベントでやってました。

激しい戦闘の末、北ベトナム軍が撤退し、戦闘は終了した。


と、いう感じてアホカリプスはあっと言う間に終了しました。
終了後は、模擬店を回りお土産や装備を買いました。
知り合いにも会えて、楽しいイベントでした。
来年もできたら参加したいですね。後輩も誘って行こうかな。

明日香縫製雑貨店サマもブースを出店されていました。
看板娘さんは今回はアオザイ衣装でお店番をされていました。

一ヶ月後のハートロックにもブースを出店されるそうです。
ショップHP: http://sewing.aska-corps.com/

おまけエピソード
今回は、まさかの海兵隊3名のみ!マリーン3兄弟でした。


装備を色々と都合して下さった、O村さん。
道中お世話になったM井さん。
現場でテント等の準備をしてくださったZ本さん。
ありがとうございました。

そしてアホカリ主催の皆様、お疲れさまでした。

長文おつきあい頂きありがとうございました。
次回CAMP大原主催ゲームは25日(日)通常戦になります。
エントリーお待ちしております。

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 17:45Comments(10)ゲーム報告

2011年09月16日

エントリー募集中!!

エントリー募集中!!


9月17日(土
•サタゲー 通常戦

残念ながら中止とさせて頂きます。
エントリーくださった皆様、申し訳ありません。
また次回、よろしくお願いします。

9月18日(日)
2ゲーム同時開催

•学生戦
大原第三フィールド

京都精華大学
京都大学
同志社大学
立命館大学
urasya様

•通常戦
大原クラシック

個人様 3名
ikusa様 8名
パッショーネ様 5名
個人様 2名
STR様 5名


エントリー募集中です!!

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 16:31Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月13日

第二回コスめてぃく祭り報告

第二回コスめてぃく祭り報告



ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
CAMP大原日誌をご覧頂き、ありがとうございます。

今回のブログは「第二回コスめてぃく祭り」の報告になります!
エントリー下さった皆様!ありがとうございました。
主催していただいたDRT様もお疲れ様でした。

さて、今回のイベント戦ですがみなさん素敵な装備で集まってくれました。
写真を見ているだけでも結構楽しめてしまう珍しいイベントですが、今回も写真をしっかりアップさせていただきます。

ゲーム内容はフラッグ戦は一切無し!
全滅戦がベースの30ヒット復活戦やおなじみ疑心暗鬼に浸れるスパイ戦など!!
普段とは違ったゲーム内容、ゲームペースでお送りしました。

ゲームの様子を撮影した写真をアップさせて頂きます。
削除を希望される場合はお手数ですが連絡をお願いします。

朝の挨拶〜



ゲームの様子〜






おまけ:日本兵がバナナで滑った!?

南方戦線ニテ任務ニ励ム兵隊サンガ上官ノバナナヲ盗ミ食イシ。ソシテ滑ッタ。


皆様!お疲れ様でした!!

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:33Comments(0)ゲーム報告

2011年09月10日

第二回コスめてぃく祭り

明日は開催です!

8:30開場です。

車の台数が多くなる事が予想されます。

駐車スペースに限りがあるので、当日現場にて駐車場所を案内させて頂く場合があります。

ご協力の方、よろしくお願いします。
  

Posted by CAMP大原管理人  at 23:08Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月09日

【コスメティック祭2】エントリー状況!!

【コスメティック祭2】エントリー状況!!

Sounds Of Libetry様 3名
MMファクトリー様 1名
大和兵団 親里小隊様 1名
個人様 5名
舞鶴奇行師団 山城警備隊様 1名
ハイレマンズ様 3名
193小隊様 2名
田中家の人々 1名
ZASH様 4名
TEAM竜王様 5名
DRT様 3名


mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  

Posted by CAMP大原管理人  at 01:21Comments(9)ゲーム開催の案内 

2011年09月03日

エントリー募集中。

エントリー募集中。


                           
9月17日(土)
【サタゲー】
おなじみ、土曜日ゲームです。
WILDSPICES様 2名

                           
9月18日(日)
【学生戦】
※学生のみのゲームです。
近畿の各大学ゲーマーが集まるイベントゲーム。
学生同士のの交流の輪を広げるチャンスです。

同時開催!社会人ゲーム
【通常戦】
STR様 5名
個人様 2名
ikusa様 8名
パッショーネ様 3名
                           
9月25日(日)
【通常戦】
制限無しのCAMP大原主催の通常ゲームです。
                           


mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  

Posted by CAMP大原管理人  at 17:14Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月03日

中止の案内

土曜日ゲームは悪天候の為、中止とさせていただきます。  

Posted by CAMP大原管理人  at 01:30Comments(0)

2011年09月01日

初心者講習ゲーム


9月3日(土)新企画!
【初心者講習ゲーム】
内容:サバゲ−の基本的なルール、マナー等のレクチャー。
   銃の扱い方やゲームのコツ等を教えます。
   レクリエーションゲームも交えながら、半日のプランで行います。
   弾も支給します。
   ※タオル、帽子、ベルトを持って来てください。
   ※ブーツのレンタルはありません。
   (シューズでも大丈夫ですが土で汚れるので2足あれば便利です。)

サバゲーを始めたばかりの方、これから始めたいとお考えの方、お試し希望の方は是非ご参加下さい。

料金:3000円(学生、社会人共に同じ)
レンタル品無料(迷彩服 電動ガン 多弾マグ ゴーグル) 
※レンタル品の貸出希望の方はエントリー時に予約をお願いします。
自前の銃や装備の持ち込みもOKです。
ハンドガンはゲームでは原則使用しません。
ゲーム時の携帯はOKです(持込の場合)。
集合時間:11:30に駐車場集合。
京都市左京区大原来迎院町218
(お宿 三千院道 駐車場内)
ゲーム時間:12:00〜16:30(予定)
※講習会への参加は最大で3回までとさせていただきます。
極端に天気が悪い場合や、参加人数が少ない場合は中止になる事があります。




mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  

Posted by CAMP大原管理人  at 10:54Comments(0)ゲーム開催の案内