スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月25日

Black Hawk Down 

11月21日ブラックホークダウン戦のレポート
本日は月ヶ瀬フィールドの【ブラックホークダウン戦】にお邪魔してきました。
CAMP大原はスタッフの吉田氏にお任せして管理人は外交ゲームです。

言わずと知れた戦争映画【ブラックホークダウン】(Black Hawk Down)
1993年に実際にソマリアでおこった壮烈な『モガディシュの戦闘』を描いたアメリカ映画(2001年公開)なのですが、この映画が大好きな人々が集まったお祭りみたいなゲームのレポートです。

ゲーム内容は『民兵』VS『アメリカ軍』。
装備何でも有りの民兵チームとデルタ、レンジャー装備で戦うアメリカ軍チームに分かれ約1時間ほどゲームを続けて行います。
ヒットしたメンバーは拠点まで戻って復活を繰り返し1時間後に累積ヒット数で勝負を決める形でゲームが進みます。

アメリカ軍チーム




民兵チーム


ゲーム展開は映画と同じシナリオで進んで行きます。
民兵の幹部が捉える所から始まり中盤からは墜落したブラックホークを巡って民兵とアメリカ軍が争奪戦を繰り広げます。
しかし最後は数で勝る民兵に押されてしまい米兵は‥‥



普段のゲームとは違ったレギュレーションで進むゲーム展開は新鮮でした、みんな楽しんでる!て感じがすごく良かったです(笑)
こういった空気が作れるのもプライベートフィールドならでは。
最近は大原のゲームしか見ていなかったので大変勉強になりました。

集合写真とその他の写真






  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:23Comments(2)ゲーム報告

2010年11月25日

11月13日のゲーム報告

11月13日のゲーム報告です



最近寒くて大変ですね、CAMP大原です。
この日は貸切戦を行いました、来られたみんさんは歯医者の卵さん達です。
学生さんエントリーが最近続きますね、自前で装備を持ってこらる方もおられれば全部レンタルで手ぶらでこられる方もおられます。
ボーリング場感覚の遊びで来られる感じが嬉しいです。
今日は12名様がお越しになられました、みんさん20代前半から中盤くらいですねicon01

かなり暗くなるまでゲームを楽しんでいただけました、今回は車のヘッドライトを照明代わりに集合写真をパチッと撮らせていただきました。
次回のゲームはプレイ中の写真も撮影させていただきます。

この日は私は射撃レーンを作っておりました。

今まではどこで射撃して良いのか分かりつらかったので、みなさんこちらを利用してください。

本日はありがとうございました、
次は是非学生ゲームの日や平日ゲームも遊びに来てくだされ〜〜。

お疲れ様です。  


Posted by CAMP大原管理人  at 22:31Comments(0)ゲーム報告

2010年11月10日

11月7日のゲーム報告

11月7日のゲーム報告です



本日は30名のエントリーを頂きました、ありがとうございます。
エントリーされた方々が早めに来てくださったので9:30分からゲームスタート出来ました!(普段は10時を回ってしまう事が多いです)

天気もゲーム日和でゲームしてると汗ばむくらいでした、ブッシュもかなり減ってきて、落ち葉も増え始めました。
そろそろ3C迷彩の季節と思って、最近手に入れた実物迷彩を着込んでゲーム参加してみると何と逆効果icon10
山の中ではキノコの様に目立ってしまい、すぐ餌食になりました(泣)
日当りの良い草エリアにはバッチリ溶け込みましたが陰に入ったり腐葉土の多い場所では逆効果のようです。
マルチカモやウッドが強いですね、ゲームしていて明らかに被弾率が上がっていたのが印象的でした、次回はTPOに合った迷彩で戦います。



CAMP大原では、お隣のフィールドであるエピングフォレストさんに習ってゲーマーさんへ11月からデッドマーカーの装備をお願いしています。
やはりここはトラブルを避けたいので、ご協力をお願いします。
そして本日から採用のデッドマーカー11型、使い心地は賛否両論でした。
(棒の無い22型の生産が決定しました、ちなみに型番は一桁目が生地の形で十桁目が棒の形状です)


前の夜に風で飛んだテントの復旧活動〜、お手伝い感謝です。


午後からは血液型戦を行いました、フィールドも大原CQBと繋げて全面を使って行いました。
みなさんの反応も良いので機会があればフィールド合体をしたいと思います。






本日のゲーム数11回を行いました、お疲れさまです(汗)
しかし夏場に比べて日の落ちるスピードの早い事、西に高い山があるのも影響して4:30くらいから暗くなります。
6:00にはもう真っ暗で片付けに投光器が欲しいです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました、次回ゲームは11月28日(日)のノーマグ戦です。




  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:22Comments(0)ゲーム報告

2010年11月09日

11月3日のゲーム報告

11月3日は学生さんの貸し切りゲームが入りました。
前回も来てくれた学生さん達ですね〜、遠くからお疲れさまです。
良ければ21日の学生ゲームにも来てくださいね、他大学さんも結構集まりそうですよ。
分からない事があれば連絡ください。

本日の集合写真!新しいメンバーも増えています。



みんな、お疲れ様でした!icon01  


Posted by CAMP大原管理人  at 00:01Comments(0)ゲーム報告

2010年11月08日

10月31日のゲーム報告

ブログのアップが遅くてすいまん、CAMP大原管理人です。

約1年ぶりCAMP大原でノーマルマガジン戦を開催いたしました、
天気が途中からくずれてしまい、後半は雨の中でゲームが展開される事に!
雨の中なのでテントで集合写真を撮りました!この後も戦いは続きます。


本日のベストドレッサー賞 精華大学のナム戦ボーイ!キャラクターの完成度が高すぎる(笑)

最近のゲームは雨が多いのでデジタル一眼での撮影が出来ない‥
防水のコンパクトカメラを買おうか悩んでしまします。

チームDRTの隊長も来てくれました!11月21日は月ヶ瀬で【ブラックホークダウン戦】を開催される予定です。
民兵装備で遊びに行かせてもらおうかな〜icon01


本日も雨の中10ゲーム目まで頑張りました!気合いです(笑)基本的に雨でゲームは中止にならないのがCAMP大原です。

フィールドのブッシュもかなり減ってきました、次回以降のブログでブッシュ状況報告します!

いつもエントリーしてくださる皆様へ、本日もお疲れさまでした。
またフィールドで会いましょう。


  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:10Comments(0)ゲーム報告