2009年08月05日

エコロジカルキャンプ報告(日誌59)

8月2日のエコロジカルキャンプの報告です


参加人数50人
主催チーム DRT
http://drt-3.hp.infoseek.co.jp/


概 要
エコロジカルキャンプは大型エアコキ戦です。
フルサイズ電動ガン以外の銃器を使用しました!
また今回の収益は大原の河川清掃活動に寄付されます


司会進行を行うチームDRTとチームジェイソン

8:30〜受付
・準備
・弾測測定
10:00 ゲーム内容説明、フィールド説明
10:30 ゲーム開始
ゲーム内容
フラッグ戦 10:30〜16:00過ぎまで
16:30までには終了(予定)。
一ゲームあたりの時間、最初の戦死者から10分間。
次ゲームへのローテーション時間は5分間
約15分〜20分を予定。(9ゲーム〜12ゲームを予定)



ゲームの様子①
今回スタッフがカメラマンとしてゲームに参加しました。
ハイキャパを片手に撮影しまくった写真をご覧下さい。













セフティにて
天気予報は今回も嬉しい方に外れ、ゲーム日和となりました。
参加者の方々は服装も様々で、WW2 装備から現用まで幅広い軍装で参加されていました。
WW2装備の方にお願いして捕虜になったGIを調べるドイツ兵を再現してみました、
本当にみなさんノリの良い方ばかりで面白い写真が沢山撮れました。






シークレットイベント 爆弾解除戦
設定:ゲリラ(名称:暗黒コケシ団)が爆弾をフィールドに設置
討伐チームはゲリラを排除して爆弾を解除すれば勝利!
時間切れや爆弾破裂はゲリラチームの勝利!
※マーカー有りが討伐チーム 格好が変態だったりマーカー無しがゲリラチーム

変態ボスゲリラとフィールド内の爆弾とトラップ



エコロジカルキャンプはCAMP大原初の外部企画、運営で行われました。
今後も面白い企画を面白いチームとともに発信していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
みなさんお疲れさまでした!

通常営業時は18歳未満のゲーム参加は出来ません、ご注意下さい。
今回はDRTさんの要望により保護者同伴と同意書の提出により問題を解決しています。
ブログ内写真の無断転写、複写は禁止です、写真データを希望される方は連絡下さい。
削除して欲しい写真あれば090-1713-3838まで
すぐに連絡してください。


過去の大原河川清掃活動の写真です、今回の収益はこちらの活動へ寄付されます。
キャンプの放置ゴミや山中に放棄された車両の撤去や不法投棄物を回収する活動です。





同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
GUNS様貸切ゲーム
貸切戦の報告
水曜戦の報告!
3/29ゲーム報告!
2012撃ち納め報告!!
遠征報告
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 GUNS様貸切ゲーム (2015-05-28 14:00)
 貸切戦の報告 (2015-05-20 21:54)
 水曜戦の報告! (2015-04-29 22:01)
 3/29ゲーム報告! (2015-03-29 20:03)
 2012撃ち納め報告!! (2012-12-23 23:00)
 遠征報告 (2012-05-20 22:58)

Posted by CAMP大原管理人  at 02:04 │Comments(12)ゲーム報告

この記事へのコメント
変態ボスゲリラ...

乳首は隠しといてくれっちゅーねんw
Posted by ippo at 2009年08月05日 22:45
管理人様、スタッフの皆様、今回は、本当に
お疲れ様でした、そして、有難うございました。

無事、「エコロジカル戦」を終えることが出来まして
ほっとしているところです。

前日からの雨で、一時はどうなるかと思いましたが、
無事開催できたのは、ご参加いただいた全ての皆
様の熱意のタマモノではないかと思う次第です。

次回、いつとは言えませんが、また、このような
ユルイゲーム(笑)ができればなぁ~と思う次第
です。

今回、ご参加頂いたすべての皆様へ感謝と
お礼を申し上げます!!

では、皆様、またの戦場でお会いできることを
期待して!!
Posted by KOTANI DRT at 2009年08月05日 23:56
> ippo 殿
お陰さまで大いにフィールドが盛り上がりました、ありがとうございます。

乳首の件は画像加工技術が未熟で申し訳ないです(汗)。



>KOTANI DRT 殿
こちらこそ楽しませて頂きありがとうございました。

当日の運営や進行お疲れさまでした!是非とも次回もやりましょう。
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年08月06日 00:47
皆様お疲れ様でした♪

天気予報そっちのけの晴天で、大変楽しい一日でした。

爆弾解除戦は要調整といったカンジでした。
またバランスの取れたゲーム内容になるように考えてみます。

参加された皆様始め、スタッフの皆様にもお世話になりました。
トラブルなく、ケガなく終えることが出来て何よりです。
ありがとうございました!

個人的には、非常に好きな地形のフィールドなので、また是非とも遊びに伺いたいです♪
Posted by むに@じぇいそん at 2009年08月08日 11:59
管理人様
そして、DRT KOTANI隊長・じぇいそん むに隊長 始め、ゲーム運営にたずさわられたスタッフの皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで、楽しいゲームをすることが出来ました。本当にありがとうございました。

今回、初めてCANP大原フィールドに参加させていただき、とても楽しくゲームさせてもらいました。
CANP大原の森林フィールド、大変面白かったです!
アップ・ダウン有り、左右に大きく展開でき、攻めるルートもいく通りもあり、毎回 熱い戦いが繰り広げられていました。

私(ワタクシ)も使い古しAPSを手に
          「撃ちして止まむ」
                     の精神で 奮戦させてもらいました。


それに、ゲーム後に利用させてもらった 露天風呂 もまた格別でした。
また「HEILEMAN‘S」のメンバーで遊びに行きますのでその時はよろしくお願いいたします。

PS : 「HEILEMAN‘S」(大戦米軍)の写真を頂きたいのですが(ネタのやつとか)送って頂けますでしょうか、お願いします。
Posted by Saburou Kosakai at 2009年08月09日 00:52
先週は有り難うございました。ブログ中の写真をMIXIに使わせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
デザートフォックス所属のSUBARU@ドイツ兵です。
Posted by SUBARU@DF at 2009年08月09日 22:02
>むにさん

お疲れさまでした、画像まだ送っていないです(汗)
すぐに送りますねwww

また月ヶ瀬にも行きますね!遊びましょう。
ご子息にもよろしくww
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年08月12日 02:05
> Saburou Kosakai殿
>SUBARU@DF殿

お疲れさまです、めちゃ楽しかったですね。

どもども写真送りますよ!送り先はどうしましょう。
ブログ担当のアドレスが
dairiki1985@@yahoo.co.jp です
※アドレス送信時は@一個消して下さいね。

何ならコピペでいけるなら、持っていってください。
自分だけの写真やメンバーの承諾取れている場合は問題ないですし。
一応、どの写真持っていったか教えてください。
例:セフティ写真の3列目右から2番 とか
   

写真掲載したブログのURLとか教えてくださいねww
どんな記事になるのか見てみたいです(笑)
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年08月12日 02:14
御礼が遅くなり、申し訳御座いません。
デザートフォックスのくまけん(旧自衛隊ver.)です。
はじめての森林フィールドで、非常に楽しくゲームをさせて頂きました。
機会がありましたら、また参戦したいと思っております。

あと此方のブログを当方の開設しているブログとリンクさせて頂きたいのですが許可頂けますでしょうか?
また集合写真を頂きたいのですが、此方も許可いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
Posted by くまけん@DF at 2009年08月12日 08:53
>くまけん殿

お疲れさませす、秋にもイベント予定しますんで遊びに来て下さい。

リンクOKですよ。こちらにもリンクしておきますねww

写真の送り先をこちらまで送ってくだされ。
dairiki1985@@yahoo.co.jp
※アドレス送信時は@一個消して下さいね。
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年08月12日 12:49
第193小隊 代表のI本です。
当日は4名で参加させていただきました。

パソコン壊れてまして、やっと拝見いたしました!

よく撮れてますね~(^^)
たくさん写真撮っていただくと、終わってからも楽しめますね!
ほかの隊員にも回覧しておきました!

みなさんお世話になりました。
ありがとうございました~
Posted by I本 at 2009年08月22日 00:52
第193小隊 代表のI本殿

お疲れ様でした!
DRTさんには定期的にコキ戦を主催してもらいたいですねー

写真喜んでもらえてよかったです。
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年08月22日 23:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。