2009年07月27日

自衛隊と世界の軍隊 報告(日誌58)

7月26日に開催した「自衛隊と世界の軍隊」の報告です。
参加チーム
戦略自衛隊 様
AKM 様
MMF 様
京都精華大学BBスポーツ部様
グルちゃんを見守る会 様
参加人数26名

世界の軍隊チーム
世界各国の軍隊で編成

日米安保チーム
自衛隊装備とアメリカ軍装備で編成


ゲームスケジュール
20分 フラッグ戦 4回(フラッグ位置通常)
20分 フラッグ戦 2回(フラッグ位置A面上下)
15分 大統領戦  4回 

日米安保チーム





世界の軍隊チーム


ゲームの様子
時折、雨が降る天候でしたが合計10回のゲームを行いました。
「日米安保チーム」はゲーム前には必ず打ち合わせを行い全員一丸となってフラッグを目指しておりました。
しかしベテランゲーマーさんが自衛隊を獲り放題という展開もあり、残念ながらフラッグゲットならずでしたicon10(次回に期待しますicon01)。
後半の「大統領戦」(片方のチーム代表者にフラッグを持ってもらい、15分逃げ切れば勝ち。攻めチームはフラッグを持たない)では体を張ってフラッグを死守するゲーマーさんもおられました!
やはり守るチームが有利なようで攻めチームのフラッグゲットはありませんでした。





セフティにて
「自衛隊と世界の軍隊」には学生ゲーマーから女性ゲーマーそしてCAMP大原の常連さんまで幅広いゲーマーの方々が集まり非常にバランスの取れたイベントとなりました。
当初は自衛隊装備のみで1チームを編成する予定でしたが急遽米軍装備を交えた「日米安保チーム」の誕生となり、SS装備やナム戦装備や現用装備まで揃った「世界の軍隊チーム」との対戦となりました。
セフティではCAMP大原初参戦の「戦略自衛隊」さんが常連ゲーマーさん指導のもと熱心にミーティングをされていたのが印象的でした。





うおおお!楽しかったーー
激しく叫ぶのは精華大学OBのジョニー君、2年ぶりのゲーム参加とあってハイテンションでゲームを引っ張ってくれました。

みなさんのお陰で本当に楽しいイベントになりました。
今回のイベントに参加して頂いた、すべてのチームの方に深く感謝いたします。

CAMP大原スタッフ一同より。






同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
GUNS様貸切ゲーム
貸切戦の報告
水曜戦の報告!
3/29ゲーム報告!
2012撃ち納め報告!!
遠征報告
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 GUNS様貸切ゲーム (2015-05-28 14:00)
 貸切戦の報告 (2015-05-20 21:54)
 水曜戦の報告! (2015-04-29 22:01)
 3/29ゲーム報告! (2015-03-29 20:03)
 2012撃ち納め報告!! (2012-12-23 23:00)
 遠征報告 (2012-05-20 22:58)

Posted by CAMP大原管理人  at 22:38 │Comments(2)ゲーム報告

この記事へのコメント
こをにちは。
谷口さん始めとするスタッフ御一同様、先日は楽しいイベント本当にありがとうございました。

当日は生憎の雨ドシャ降り時々曇りと言う不向きな天候でしたが、強行して正解でしたね。
我がチームメンバーもWAC含め、かなり楽しかったみたいです。

ブログに楽しそうな写真が多く掲載されていたので見応え十分!

ただ戦果面では初フィールドとは言え、我が自衛隊チームのあまりの惨敗ぶりに反省し、今後スキルアップを目指した演習を重ねて行きたいと思います。
(チームの中には交戦中に方向が分からなくなる者もいました!危ね〜)

次回このイベントを開催する際は、今回以上に大々的に宣伝して自衛隊愛好家を集めて行きましょう!
この日本にはもっと居るはずですから!

また、ちょくちょくチームで行かせてもらいますんで、その時は宜しくお願い致しま〜す。
Posted by 戦略自衛隊トミー曹長 at 2009年07月30日 14:52
雨の中お疲れさまでした。まさかあの天気の中でゲーム数を10回もこなせるとは思っていませんでした(笑)

是非とも「自衛隊と世界の軍隊」は育てて行きたいイベントです。

またイベント会議等いたしましょう。
フィールドでお持ちしています!
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年08月03日 02:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。