2009年07月11日

スーパーガンカップ 報告

7月5日、岸和田のCQBフィールドBUDDYにてガチンコ勝ち抜き戦「スーパーガンカップ」が開催され、参加人数は80名を超える大型ゲームにCAMP大原からも11名のプレイヤーが参戦して参りました。
http://www.cqb-buddy.com/
スーパーガンカップ 報告
8チーム(1チーム10名)が予選を戦い優勝までの熱い戦いを繰り広げ「サバイバルゲームがここまで来たんだ」と感じさせる大会でした。

緊張の予選
朝の8時から現地入りしたのですが、すでに会場のBUDDYには多くのプレイヤーが集合し活気と緊張が入り交じる雰囲気が出来上がっており「期待」に胸におどります。
スーパーガンカップ 報告
大会主催者の「スーパーガン」さんより大会のルール説明が行われました。
スーパーガンカップ 報告スーパーガンカップ 報告
ゲーム時間:15分
勝利条件:フィールドのどこかに隠されたフラッグを発見しゲーム終了まで確保すること
※フラッグを両チームとも確保しておらず、時間切れとなった場合は生き残ったプレイヤーの数で勝敗を決める
予選はセミ発射のみ、グレネードを各チームに1個支給
スーパーガンカップ 報告
トーナメントの対戦順はくじ引きで行い、CAMP大原は5番を引きチーム「ココス」と3試合目に対戦する事になりました。
相手チームには知ってる顔もチラリホラリ「なんとしても予選は勝って進みたい」

「試合開始!」
フィールド中盤の広場で激しい撃ち合いが始まります。
自分は「2名ゲット」で死亡してしまい、セフティへ引き上げます。
すでに何名かのチームメイトが帰ってきており「不安」がよぎります「味方はどうなっているんだ」。
土手の上から観察していると、戦闘が広場に集中したようで、敵味方が次々と帰ってきます。
「予選敗退はしたくないよicon11
「味方がフラッグを確保しています!!」朗報が舞い込み空気は一転!
そして「試合終了ー」の合図が。

確かにフィールドの奥にいる味方を観察しているとフラッグを確保している!
強力な助っ人軍団がチームを引っ張ります。
スーパーガンカップ 報告
予選を勝ち進み2回戦へ!!


ガングネルか!!

二回戦の相手は優勝候補のチーム、蒼い巨人「ガングネル」と対戦です。
予選の戦いでは見事な連係プレーを見せつけた相手だけにCAMP大原にプレッシャーが重くのしかかります。
2回戦からはフルオート発射可能 盾も使用可能(フィールド内に設置 早い者勝ち)
スーパーガンカップ 報告
緊張の2回戦開始!
「速攻でフラッグを確保して全員で守る」を全員で実行すべく行動開始。
ゲーム開始と同時にフラッグを確保せよ、とにかく走る走る。
「確保!確保!!さがれーー!」
「盾前へーー!」
頼もしい援護の下、フラッグを確保。
味方も減っていく、しかし相手の勢いにも負けていない!!

そして‥‥

「ゲーム終了!!」
ななんと2回戦も突破し、優勝も見えて来た。
スーパーガンカップ 報告
これは勝つしかない!!!!

ラストシューティング
対戦相手は「バイキング」!!初戦で「ユニフォーム研究会」を撃破し「エバグリーン」を2回戦で破った強敵です。
「老練な狩人の集団」が決勝戦で立ちはだかります。
散って行った仲間のためにも勝って帰らねば!!

そして決勝戦ルール発表!
新ルール:フィールド内の好きな所からスタートしてもよい
支給品:グレネード2個か盾を選んで受領できる

「さー隠れてください」
「五分後にゲーム始めますよ」
「んん!?て目の前に敵が居るじゃん。」
どこからスタートしようか敵味方がウロウロしていると
高松さんから「まずは身の安全を確保しなさい」とアドバイス。
結局フラッグの目の前からスタート!
まずフラッグをゲット!!
しかしicon10
「PAPAPAPAPA!」
「ヒット」「ヒット」
側面から攻撃されて2名死亡!
「くそ!」味方を見守るために土手へ登ってみると、散発的な戦闘が行われ敵味方が帰ってきます。
そして情報が!
「味方がフラッグを確保して紫陽花の裏に隠れています」
時間が流れていきます
盾を持った味方がウロウロしている……

「まさか、このまま時間切れか!?」

にらむ時計、流れる汗
そして

「終了ー」
フラッグを持った味方が現れる!
うおおおお!優勝じゃーーー!!!スーパーガンカップ 報告
勝てたーー嬉しい!
この後、主催者の高松さんから優勝トロフィーをいただきました。
スーパーガンカップ 報告
大会の後は豪華商品を目指してジャンケン大会!
CAMP大原も沢山商品を頂きました。
フィールドも開放されて、自由にゲームが出来る状態に。
本当に楽しい時間をいただきました。


一生記憶に残るゲームを主催して頂いたスーパーガンさん、そしてスタッフの方々本当にありがとうございました
スーパーガンカップ 報告スーパーガンカップ 報告

大会の事が詳しく分かります
ミリブロhttp://news.militaryblog.jp/e75954.html
BUDDYさんhttp://buddy.militaryblog.jp/e75160.html
VOLKさんhttp://blog.vtg.jp/e75931.html





同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
GUNS様貸切ゲーム
貸切戦の報告
水曜戦の報告!
3/29ゲーム報告!
2012撃ち納め報告!!
遠征報告
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 GUNS様貸切ゲーム (2015-05-28 14:00)
 貸切戦の報告 (2015-05-20 21:54)
 水曜戦の報告! (2015-04-29 22:01)
 3/29ゲーム報告! (2015-03-29 20:03)
 2012撃ち納め報告!! (2012-12-23 23:00)
 遠征報告 (2012-05-20 22:58)

Posted by CAMP大原管理人  at 03:15 │Comments(2)ゲーム報告

この記事へのコメント
おーつかれさまでーす!
第二回は胸を借りるつもりで臨みたいと思います!
その前に金網デスマッチ夜の部が楽しみです♪
Posted by フジキチオフジキチオ at 2009年07月16日 19:02
ども♬お疲れさまです。めちゃめちゃ面白かったです!
金網デスマッチ夜の部も大いに遊びましょう!!
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年07月16日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。