2009年05月20日

エバーグリーン戦 報告(CAMP大原日誌48)

エバーグリーン大会報告!

ども、CAMP大原管理人です。
今月17日に西日本屈指の大型イベント、エバーグリーン戦に行って来ました。
400名以上がエントリーした今大会の規模の大きさに驚きながらも、どのように運営するのか見届けるのも遠征のポイントでした。
http://www.geocities.jp/kaori_atusi/arissa/ever_green_index.html
CAMP大原からは11名の遠征隊が乗り込みましたicon01




我らCAMP大原遠征隊は前日からフィールドにお邪魔して本拠地の建設を行いました。
今回はテント内に車を入れるという新しい試みもあり、楽しい時間が過ぎて行きます。

気になる天気も何とか回復してくれたので助かりましたicon02!弾速チェックも順調に行い、チェック済みのシールが頂けました。
弾速オーバーの銃は大会本部にて保管されます、CAMP大原からも3丁ほど保管銃がicon10さてさすがに400人のチェックとなるとスタッフさんも大忙しでした、大会に慣れているスタッフの方が順調に作業をこなしてくれるので参加者は楽ちんですicon21


主催者の挨拶と会場に出店されたショップ関係者のみなさん。写真はありませんがGATEー1さんも挨拶されておりました。




いよいよゲーム開始です。チーム チーム 白チームに別れてのリーグ戦となります。
我らがCAMP大原はチームで参加となりました!スタート地点は 谷 と 山 からでした。
今回は無線の使用は禁止されており、集団行動での連携プレーが勝敗のポイントとなりそうです。




ゲームの流れはチーム総当たりのフラッグ戦とハンバーガーヒル、そして最後は3チームで三つどもえ戦で終了です。
参加者には特殊装備のプレイヤーさんもおり、メイドさんやスパイダーマン等 会場に笑いを振りまく方々が参加されておりました。
何でやねん(笑)!て、思いながらも楽しませていただきましたicon14メイドさんも最前線で戦っており、積極的にゲームに参加されており感動しましたicon06。しかしメイドさんに見とれて戦死するプレイヤーも続出しておりましたicon11誰かメイドさんの画像くれーー



そして大抽選会!豪華賞品をゲットするぞー!て空気が充満しています。
当選者からは喜びの声が上がります!CAMP大原メンバーでは クマーン と 残弾1 がニーパッドとフルフェイスゴーグルをゲットしましたicon09ミリドル ミッチーさんもBBボトルをゲットですicon12
特賞はベトナムバージョンのM60コンバージョンキットでした 他にも次世代電動ガン各種 WAのM4 M14やVSR-10等がface08
次回の大会では電動ガンをゲットしてみせるぞ!!

抽選会の後はハンバーガーヒル戦の続きからスタートです。
チームが守備するゲームなのですがCAMP大原チームは相手の裏をかき、キャットウォークから相手の背後に回り込む作戦を決行しました!おしくもチームの陣地は白チームに蹂躙されてしまいましたが、背後からの攻撃は白チームを混乱に陥れ近接戦闘があちらこちらで展開されましたicon22イメージとしては 映画「シンレッドライン」の白兵戦のシーンです
個人戦果も10人を超えるゲット数が出せたので、一番楽しいゲームでした。

三つどもえ戦はチームが要塞に立てこもり、チームと白チームの攻撃を防ぎきり何とか格好のつくゲームができましたicon09終わったときは疲労困憊でしたが充実した1日だったと思います。



楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものです、抽選会の後のハンバーガーヒル戦に三つどもえ戦も無事に消化し今大会はお開きとなりました。ガングネルさんは全員が青シャツでユニフォームを揃えて参加されており会場で目立ちまくってました。是非またお手合わせをお願いしたいですicon21

またブースでバッテリーの販売やレンタルをされていたIREさんがテントに来てくれましたicon22
http://ire2009.militaryblog.jp/  http://www.ire-battery.com/index.html
他にもセキトーさんやスーパーラジコンさんの方々、多くの方がテントに来られました。
エバーグリーン大会関係者のみなさん
お疲れさまでした! いいゲームだったと思います。

次回はCAMP大原に遊びに来て下さいicon01







Posted by CAMP大原管理人  at 00:07 │Comments(2)エバーグリーン

この記事へのコメント
IREブログ管理者ドス。ブログのせてくれてありがトーです。今後ともよろしくねー!ちなみにおいらは写真のってないデース、、、(T T)
Posted by おぐいち at 2009年05月22日 02:50
ども、CAMP大原管理人です。
バッテリー順調のようですね、頑張ってください。
Posted by CAMP大原管理人CAMP大原管理人 at 2009年05月27日 19:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。