2011年05月25日

5月15日(日)和歌山遠征ゲームの報告


ブログをご覧のみなさんこんにちは。
CAMP大原日誌をご覧頂きありがとうございます。
この日は、和歌山県の某フィールドで行われた総勢90名以上の大型ゲームへCAMP大原含む京都遠征軍は参戦させていただきました〜。

フィールドの様子

フィールドは広々としており、サバンナの草原のような雰囲気が漂います。
起伏が意外とありブッシュも多く、隠れる所は沢山あります。
右の写真はフィールド奥のゾーンになります、チーム単位でぶつかるには丁度良い広さで見通しも良く楽しいエリアです。
真ん中右の写真はフィールド中央のブッシュエリアになります、個人単位から攻め込める手頃な隠れ場所が多く待ち伏せや浸透戦術に向いています。ブッシュの密度も濃いので出会い頭で敵と出会う事も(汗)スリルが楽しめるゾーンです。
右の写真のゾーンと比べるとチーム単員(ここじゃあ10名以上と定義)で動くよりも2人〜3人単位での戦闘に向いていました。

フィールドの映像:参加メンバーにより撮影、編集されました。
京都遠征軍の手の内が分かるかも(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=V_qKLVSdoyA&feature=youtube_gdata_player

戦闘の様子
ゲームの様子をパシャパシャと撮らせていただきました。
遠征軍の様子と同じ黄色チームの方々。
もし削除して欲しい写真が有れば管理人へメッセージで連絡下さい。すぐ対応します。
ゲーム展開も熱かった!全部で8ゲームが行われ、京都遠征軍は3本のフラッグゲット!
最後のゲームで終了20秒前にゲットしたフラッグが思い出深いです。






カメラマンは黄色いベストが支給されました。


フィールドの景色は最高でした。コンビナートが見えるフィールドですよここは!!


出ました重火器!弾幕はパワーだ!!
んーこんな重火器が守っているフラッグ陣地へ攻め込むのは嫌だな〜icon10て思ってたら同じ黄チームでした。
右の写真とは別ショットで正面から捉えたショットがあるんですがめっちゃ良い顔で映ってました。ブログに使いたかったな〜(涙)


フラッグゲット!
黄チームが見事フラッグゲット!!フィールドの雰囲気から分かる様に、最後の詰めが重要です。
フラッグ周りには残存兵力がアンブッシュしている可能性が高いので十分にクリーニングしてからゲットしましょう!
僕は功を焦って1回目は失敗しました。


ん〜、面白いフィールドでした。秋の合同サバゲーもあるようなので是非ともまた遊びに行きたいですね。
今日はなかなか思い出深いゲームになりました。

個人の感想を述べさせていただけるなら1回目〜7回目までのゲーム経験値を8回目にすべてぶつけたゲームでした。

ちょっと私事ですが‥まあ細かい事は気にせんで下さい。
僕の中には何人か先輩ゲーマーが住んでいます。まったく敵わないと思っていた先輩ゲーマーさん達です。
でも今日はその先輩ゲーマーさんに一歩追いつく事が出来た気がしました。
なかなか発揮出来ない力を振り絞って戦う事が出来ました。
8回目のフラッグゲットは20分間走り回ってゲットしました。
最初はフィールド奥のエリアに走りました、しかし膠着してしまいスタート地点へ戻りました、メインストリートに沿って進むとチームメイトと偶然合流。おもわず「やっぱりここですよね」と声が出ました(笑)
しかし中央も膠着状況で残り時間があと5分、あせります。
そして息も上がります、ここまでほぼ全力疾走。
あちこち突ついてみますが敵が居ます。
正面に戻ると敵が減り、突破口が開けそうなので走りました。
援護して下さったみなさん、ありがとうございます。
フィールド入り口近くの溝へ駆け込み、フラッグ裏へ回り込みます。
そして溝へ落ちました、もう手にもっていたマガジンを棄てます。
なんとかイバラをかき分けよじ登ります。
丘の上には敵影が!!
撃ち合いが続きます。(この辺りで残り1分)
チームメイトのアベが前進してきます。
丘の上の敵を排除したかしないかの間にアベがヒットしてしまいます。
横目で見つつ影から前進、ここまで来たら全力ダッシュで駆け上がります!
頂上へ出ると敵が5名ほど陣取っていました。
目が合った相手ゲーマーさん、至近距離からごめんなさい。
そしてフラッグゲットでした。
んー長々と自分話を書いてしまいました、すんません。

でも楽しかったです、人生で一番楽しかったかも。

ほんと、ゲームメイクしてくださった皆様ありがとうございました。
http://holyowls.web.fc2.com/
ホーリーアウルズさんHP
前日に銃を直してくれたDRT隊長ありがとうございました。

遠征軍のみなさん、お疲れ様でした。
またフィールドで会いましょう。




おまけ
和歌山の思い出フォトicon01
ミリタリー関係ありませんicon10
でも太平洋に沈む夕日がめっちゃ奇麗でした。



CAMP大原ホームページ
http://www.camp-ohara.com/adult/index.html
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また、気が向いたら覗いてくださいicon01






同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
GUNS様貸切ゲーム
貸切戦の報告
水曜戦の報告!
3/29ゲーム報告!
2012撃ち納め報告!!
遠征報告
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 GUNS様貸切ゲーム (2015-05-28 14:00)
 貸切戦の報告 (2015-05-20 21:54)
 水曜戦の報告! (2015-04-29 22:01)
 3/29ゲーム報告! (2015-03-29 20:03)
 2012撃ち納め報告!! (2012-12-23 23:00)
 遠征報告 (2012-05-20 22:58)

Posted by CAMP大原管理人  at 02:18 │Comments(0)ゲーム報告

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。