2010年08月19日

8月1日【エアコキ戦の報告】

8月1日【エアコキ戦の報告】
2年連続開催のエコロジカルキャンプの報告です。
今回もチームDRTさんに主催していただきました、ありがとうございます。

主催チームDRTさんHP:http://drt-3.hp.infoseek.co.jp/

参加人数も40名を超えました。
武器はフルサイズ電動ガン以外の物なら大体OKです。
マニアックな銃が集まります(WAのM4から38式歩兵銃やモシンナガンまで登場)
マルイのガスハンドガンや電動ハンドガンをメインウエポンにする方が多かったです。
8月1日【エアコキ戦の報告】
8月1日【エアコキ戦の報告】8月1日【エアコキ戦の報告】8月1日【エアコキ戦の報告】8月1日【エアコキ戦の報告】

ゲーム展開は結構早く、すぐにあちこちで接近戦が展開されます。
人数も多いので、いいポイントを取ってしまえば次々と増援が送り込まれ、
フラッグゲットに繋がります。
弾数も電動ガンに比べてかなり少ないので、とにかく接近しては発砲の繰り返しです。
待ち伏せも地形をうまく利用しないと、たちまち蜂の巣にされてしまいました(汗)
途中で、さらに弾数を少なく制限するゲームも行いました、もう白兵戦ですね。

やっぱりこの日も夏真っ盛り、
戦線離脱の兵士も目立ちます。
戦力バランスが崩れ戦力差約3倍のゲームも発生しました、
人数を生かした突撃戦法でフラッグゲットを目指します。
しかし、茂みの中に潜む人間クレイモアによって予想外の出血がicon10
だが衆寡敵せず、最後は大人数チームがフラッグを勝ち取りました。
8月1日【エアコキ戦の報告】


エントリーしていただいた皆様、お疲れさまでした。
主催していただいたDRT様、ありがとうございました。

来年もDRTさんにはガンバってもらわねば、え?こちらで主催ですか
DRTさんがやるから、みんな集まるんですよicon01
応援するのでがんばってくだされ!



おまけ
8月1日【エアコキ戦の報告】

1942年末、南方のある島での戦い
日本陸軍歩兵が守備する島に米兵が上陸
敵部隊攻撃命令を受けた日本陸軍歩兵が白兵突撃の命令を受ける
総員着剣!
30年式銃剣を装着する

隠密攻撃の為、弾倉から弾を抜き取る
鬨の声をあげながら突撃開始

あわてて米兵も拳銃で反撃する!

米兵は、あっけなく降参する
8月1日【エアコキ戦の報告】8月1日【エアコキ戦の報告】8月1日【エアコキ戦の報告】8月1日【エアコキ戦の報告】

日「ドウダ参ッタカ!?」 米「マイッタマイッタ」「グスン降参ダ」
こうして島は守られたのであった、めでたしめでたし

て、コントをしてくださった参加者さん達でした(笑)
お疲れさまでした。
大戦ものはやはりよいですね。

ホワイトボード イラスト
8月1日【エアコキ戦の報告】





同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
GUNS様貸切ゲーム
貸切戦の報告
水曜戦の報告!
3/29ゲーム報告!
2012撃ち納め報告!!
遠征報告
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 GUNS様貸切ゲーム (2015-05-28 14:00)
 貸切戦の報告 (2015-05-20 21:54)
 水曜戦の報告! (2015-04-29 22:01)
 3/29ゲーム報告! (2015-03-29 20:03)
 2012撃ち納め報告!! (2012-12-23 23:00)
 遠征報告 (2012-05-20 22:58)

Posted by CAMP大原管理人  at 22:41 │Comments(0)ゲーム報告

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。