スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月20日

大好きブラックホークダウン開催!

10月9日(日) 
「大好きブラックホークダウン」 イベント開催します。


CAMP大原とMMファクトリーで共同企画!

2011年公開の映画「ブラックホークダウン」

今回の企画はあの映画に登場するコスチュームでゲームをやっちゃおうという企画です。
同時期に関東でも「ブラックホークダウンごっこ」なる企画も開催されるようで、この流れに乗らない手は無い!という訳で「大好きブラックホークダウン」を京都でもやってみようとう流れになりました。

ただし、通常のゲーマーさんも参加出来る様にする為に、こんなスペシャル設定を!
ブラックホークダウンのコスプレで参加された方には料金割引をさせていただきます!!
例えば:第75レンジャー連隊:デルタフォース:ソマリア民兵
※見た目がそれっぽければOKです!そのあたりはお気軽に!!
※注意※ただし!迷彩服は映画に登場するパターンの物でご参加願います。
マルチやデジタルなんかはNGですよ!!
※通常装備のゲーマーさんは定価を頂きます。

使用武器:リスト
COLT M733 / COLT M727 / COLT M16A2 / M203グレネードランチャー / M14 / M249 MINIMI / M60 / H&K MP5 / M1911A1ガバメントピストル / ベレッタM9 / レミントン M870 / M72 LAW / ブローニング M2HB / GE M134 / ノリンコ 56式自動歩槍 / AK47 / AKM / AKS74U / H&K G3 / RPG-7 / USSR SPG-9 等

キャンプ大原の地形は、お世辞にもモガっぽくはありません。
あくまで、雰囲気で遊びましょう!というニュアンスのイベントです。

遊び心いっぱいのミニイベントもやります!
みんなで、ブラックホークダウンな気分を共有しませんか?

レンジャー:5名〜10名
デルタ:5名〜10名
ソマリア民兵:目指せ20名!
大まかなの募集人数です!
エントリー人数が多少、少なくても開催しますので安心を!

エントリーお待ちしています。
割引金額も近く、発表しますね!
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html

民兵なら出来る!そんな方も多いはず!

※注意※ただし!アフガンゲリラとアイディード派民兵の違いに注意です!
カミースやシュマグはNGですよ!


さあ、レンタルビデオや手持ちのDVDやYouTubeでチェックチェック!!

開催日:10月9日(日)
参加費:3500円
※コスプレ割りあり!金額設定は近日公開!!

(女性料金2500円と学生料金1500円は割引対象外とさせていただきます。)

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 23:05Comments(0)ゲーム開催の案内 

2011年09月20日

アホカリプス報告!

アホカリプス報告!

ブログをご覧のみなさんこんにちは。
CAMP大原のくまーんです!
ブログを覗いてくださり、感謝!です。

今回のブログは【2011 アホカリ】への参戦報告ブログになります。

初のヒストリカルゲームにワクワクです(笑)
ナム戦装備に身を固め山梨県まで行ってきました。

当時の軍装、装備を再現し当時の空気を味わうイベントなのですが、なかなか味わい深い印象を受けました。
んーハマりそう(笑)

では、報告ブログスタート。

金曜日の夜にメンバーさんと集合し、移動を開始。
土曜日の午前中には会場に入る事ができました。

しかし(汗)
まさかの豪雨(雨だーー)

考えられないくらいの豪雨、それでも会場内ではすでにテントの設営を始める、強者軍団が!
すげー(驚)と思いつつ、入り口にてエントリー受付を行いリストバンドをもらいました。
しかし雨は止まない‥
文字通り横殴りの雨がキャンプ地を襲います。
でも、ここはすでにベトナム。雨期には雨が降るもの。
ポンチョを着込んでウロウロすれば気も晴れる。
と言い聞かせテンションを回復。ウロウロしているとパンツまでぐっしょり濡れました(乾いた下着が欲しい気持ちがわかります)。

軍用トラックを発見!!

経験者の方に聞いても、今回の雨は一番激しいそうです。

雨期の土曜日の夕刻、会場内の全部隊に招集がかかります。
主催者側から挨拶と翌日の説明が。

「あしたもがんばろー」

そして日曜日
やった!晴れました。
昨日の雨が嘘のような晴天でアホカリはスタート出来ました。







主催者サマの挨拶と上田信司令官サマの心遣いあふれる挨拶の後が。
「やる気出るぞ〜!!」


今回のアホカリは急な告知という事もあり、参加者が少なくなる事が懸念されていましたが。
現地には約120名のアメリカ軍、南ベトナム政府軍、北ベトナム軍、民族解放戦線が勢揃い!
装備別に部隊編成が行われ、指揮系統を即興で作ってしまいます。
我らが遠征部隊はチームブラボーへ配属に!
チームブラボー!!

軍用車両にも乗せてもらい、いざ戦場へ!!!
軍用車に乗せてもらえるのも、このイベントの魅了です。
今までは直接戦場へ乗り込んでいたそうですが、今回は会場内を一周するコースでした。
でも、やっぱり本物に乗れるのは嬉しいっす!軍用車両の迫力と油と鉄の臭いがたまりません!!

車両から飛び降ります!高さがあって怖い〜。
通信兵の格好なのでアンテナが引っかかったりするので手にもって支えています。

こんな格好でした。

無線機の組み立て方が分からなかったので、現地で通信兵の装備をされた方に助けて頂きました。ありがとうございました。手際よく無線機を組み立てておられます。


ベトナムの大地を踏みしめる


チームブラボーはCPからの指示で敵を捜し、パトロールを開始。
「ポイント14へ迎え」「了解」
「ポイントマンはマリーン」「了解!」
「前進開始!」分隊長の指示で前進開始します。


注意!人影だ!!
「VCか!?」
「右手にシールの連中が居ます!」


「シールの連中も道に迷ったようです」
「現在位置を確認したいのだが‥」



シールと分かれてからも任務は続きます。


一時の休息

灼熱の太陽、漆黒のジャングル、濁り切った沼、乾いた岩場が続く‥


雨で出来た沼にぶつかる
「迂回して前進する」

シールが沼の中を前進している

途中で他の部隊ともすれ違う


ベトナムで一番標高が高い山、ホーチミンマウンテンを仰ぎ見る


旧CP後にて司令部と合流

疲労が蓄積するチームブラボー
「僕たちはまだベトナムに来てから一度もVCを見ていない‥」


誤報に踊らされ、VCの陰も見えない‥
「俺たちはハイキングに来たんじゃねぇ!」
そして‥
「VCの拠点へ総攻撃をかける!」「全部隊集結せよ」


敵は丘の上に拠点を築いている!
全部隊で力攻めを開始する!!



戦場に取り残されたゲリラ容疑者を友軍が射殺している現場を目撃してしまう。何故か射たれて嬉しそうな、ゲリラ容疑。

近くの村でも捕虜のVCが取り調べを受ける。それを見つめる兵達。こいうお芝居をお昼にイベントでやってました。

激しい戦闘の末、北ベトナム軍が撤退し、戦闘は終了した。


と、いう感じてアホカリプスはあっと言う間に終了しました。
終了後は、模擬店を回りお土産や装備を買いました。
知り合いにも会えて、楽しいイベントでした。
来年もできたら参加したいですね。後輩も誘って行こうかな。

明日香縫製雑貨店サマもブースを出店されていました。
看板娘さんは今回はアオザイ衣装でお店番をされていました。

一ヶ月後のハートロックにもブースを出店されるそうです。
ショップHP: http://sewing.aska-corps.com/

おまけエピソード
今回は、まさかの海兵隊3名のみ!マリーン3兄弟でした。


装備を色々と都合して下さった、O村さん。
道中お世話になったM井さん。
現場でテント等の準備をしてくださったZ本さん。
ありがとうございました。

そしてアホカリ主催の皆様、お疲れさまでした。

長文おつきあい頂きありがとうございました。
次回CAMP大原主催ゲームは25日(日)通常戦になります。
エントリーお待ちしております。

mixiキャンプ大原コミュニティーはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5481191

ゲーム予約はこちら
http://www.camp-ohara.com/adult/entry.html  


Posted by CAMP大原管理人  at 17:45Comments(10)ゲーム報告