スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月11日

スーパーガンカップ 報告

7月5日、岸和田のCQBフィールドBUDDYにてガチンコ勝ち抜き戦「スーパーガンカップ」が開催され、参加人数は80名を超える大型ゲームにCAMP大原からも11名のプレイヤーが参戦して参りました。
http://www.cqb-buddy.com/

8チーム(1チーム10名)が予選を戦い優勝までの熱い戦いを繰り広げ「サバイバルゲームがここまで来たんだ」と感じさせる大会でした。

緊張の予選
朝の8時から現地入りしたのですが、すでに会場のBUDDYには多くのプレイヤーが集合し活気と緊張が入り交じる雰囲気が出来上がっており「期待」に胸におどります。

大会主催者の「スーパーガン」さんより大会のルール説明が行われました。

ゲーム時間:15分
勝利条件:フィールドのどこかに隠されたフラッグを発見しゲーム終了まで確保すること
※フラッグを両チームとも確保しておらず、時間切れとなった場合は生き残ったプレイヤーの数で勝敗を決める
予選はセミ発射のみ、グレネードを各チームに1個支給

トーナメントの対戦順はくじ引きで行い、CAMP大原は5番を引きチーム「ココス」と3試合目に対戦する事になりました。
相手チームには知ってる顔もチラリホラリ「なんとしても予選は勝って進みたい」

「試合開始!」
フィールド中盤の広場で激しい撃ち合いが始まります。
自分は「2名ゲット」で死亡してしまい、セフティへ引き上げます。
すでに何名かのチームメイトが帰ってきており「不安」がよぎります「味方はどうなっているんだ」。
土手の上から観察していると、戦闘が広場に集中したようで、敵味方が次々と帰ってきます。
「予選敗退はしたくないよicon11
「味方がフラッグを確保しています!!」朗報が舞い込み空気は一転!
そして「試合終了ー」の合図が。

確かにフィールドの奥にいる味方を観察しているとフラッグを確保している!
強力な助っ人軍団がチームを引っ張ります。

予選を勝ち進み2回戦へ!!


ガングネルか!!

二回戦の相手は優勝候補のチーム、蒼い巨人「ガングネル」と対戦です。
予選の戦いでは見事な連係プレーを見せつけた相手だけにCAMP大原にプレッシャーが重くのしかかります。
2回戦からはフルオート発射可能 盾も使用可能(フィールド内に設置 早い者勝ち)

緊張の2回戦開始!
「速攻でフラッグを確保して全員で守る」を全員で実行すべく行動開始。
ゲーム開始と同時にフラッグを確保せよ、とにかく走る走る。
「確保!確保!!さがれーー!」
「盾前へーー!」
頼もしい援護の下、フラッグを確保。
味方も減っていく、しかし相手の勢いにも負けていない!!

そして‥‥

「ゲーム終了!!」
ななんと2回戦も突破し、優勝も見えて来た。

これは勝つしかない!!!!

ラストシューティング
対戦相手は「バイキング」!!初戦で「ユニフォーム研究会」を撃破し「エバグリーン」を2回戦で破った強敵です。
「老練な狩人の集団」が決勝戦で立ちはだかります。
散って行った仲間のためにも勝って帰らねば!!

そして決勝戦ルール発表!
新ルール:フィールド内の好きな所からスタートしてもよい
支給品:グレネード2個か盾を選んで受領できる

「さー隠れてください」
「五分後にゲーム始めますよ」
「んん!?て目の前に敵が居るじゃん。」
どこからスタートしようか敵味方がウロウロしていると
高松さんから「まずは身の安全を確保しなさい」とアドバイス。
結局フラッグの目の前からスタート!
まずフラッグをゲット!!
しかしicon10
「PAPAPAPAPA!」
「ヒット」「ヒット」
側面から攻撃されて2名死亡!
「くそ!」味方を見守るために土手へ登ってみると、散発的な戦闘が行われ敵味方が帰ってきます。
そして情報が!
「味方がフラッグを確保して紫陽花の裏に隠れています」
時間が流れていきます
盾を持った味方がウロウロしている……

「まさか、このまま時間切れか!?」

にらむ時計、流れる汗
そして

「終了ー」
フラッグを持った味方が現れる!
うおおおお!優勝じゃーーー!!!
勝てたーー嬉しい!
この後、主催者の高松さんから優勝トロフィーをいただきました。

大会の後は豪華商品を目指してジャンケン大会!
CAMP大原も沢山商品を頂きました。
フィールドも開放されて、自由にゲームが出来る状態に。
本当に楽しい時間をいただきました。


一生記憶に残るゲームを主催して頂いたスーパーガンさん、そしてスタッフの方々本当にありがとうございました


大会の事が詳しく分かります
ミリブロhttp://news.militaryblog.jp/e75954.html
BUDDYさんhttp://buddy.militaryblog.jp/e75160.html
VOLKさんhttp://blog.vtg.jp/e75931.html
  


Posted by CAMP大原管理人  at 03:15Comments(2)ゲーム報告